久し振りのケニーズ杯

 2010-02-28
土曜日、ケニーズ河村さんからメールと電話が入った。
日曜日は、下関のフィールド幸楽でケニーズ杯をやる・・・ってか。
来いってこと?
意味深なメールと電話でした。

ま、たまにゃぶらーっと行きましょうかね。

往復480KMのドライブでした。

左の方はフィールド幸楽のオーナーさん。 右は紹介の必要のない有名人ケニーズさんです。
P1070310.jpg

今日はベータジャパンさんも展示車を3台持って来られています。
これは4ストマシン
P1070306.jpg

これは2スト250ccマシン
P1070307.jpg

ベータジャパン代表 門永さん (相変わらず背が高い)
P1070312.jpg


早速、お買い上げ・・・・ 冗談ですって、サンダーさん
P1070302.jpg





ではでは、大会の様子です。

ベテラン国際A級の村上選手
P1070318.jpg

国際A級 橋本選手 フォームが素晴らしい
P1070320.jpg

珍しい・・・ケニーズさんのライディング写真 (なかなかキレイなフォームです)
P1070322.jpg

魅せてくれます岩に激突!! ケニーズ軍団ミネマサさん
P1070324.jpg

熊本の全日本出場組の若手も来ていました。
タクミちゃん、ガンバレ!!
P1070326.jpg

ツバサくん (久し振りに見るとたくましさがグンとアップしています)
P1070330.jpg

出場車にはこんな素晴らしいバイクも
エンジンはTLR200  スイングアームはガスガス  フレームは色々つなぎ合わせ
P1070361.jpg
新車もいいけど、これは素晴らしい!!





後ろ髪を引かれながら帰宅を急ぎます。
関門橋です。
P1070365.jpg

足湯105M

 2010-02-21
先日、車で島原半島一周したときに人の多さで入れなかった

小浜の105Mの足湯に行ってきました。

P1070292.jpg
相変わらずすごい人出です。

しかし、チャリはフットワークが軽くてどこでもおけます。

足湯って、気持ちいい~~~



源泉です
湯煙がすごくてなんにも見えん
P1070291.jpg


もし足を入れたら、ターミネーターの最後みたいになりそうです。





帰りは海岸沿いを・・・・
P1070297.jpg



のどかでした。

すごい人出です

 2010-02-21
ランタンフェスティバルの好天に恵まれすごい人出です。
P1070285.jpg

P1070284.jpg

P1070287.jpg

あまりの人出の多さで、自転車を押しながらじゃとても動けません。


子供を抱きかかえ動き回る若いご夫婦の姿をたくさん見ましたが
もう、とても出来ませんね・・・
人に酔ってしまって
メイン会場の湊公園だけで退散しました。

車で島原半島一周

 2010-02-07
このところ仕事が忙しすぎる。

今日は久し振りに車で時計回りに島原半島を回ってみましょう。

その前に・・・
P1070267.jpg
P1070268.jpg
のどかな結の浜です。



P1070272.jpg
平成新山です。 やはり異様な山ですね。

P1070273.jpg
ガマダス記念館です・・・多くの方がなくなられました。




P1070276.jpg
島原の原城跡
P1070277.jpg
原城の堀跡



小浜でこの前オープンしたばかりの
日本一長い足湯(105M)で足を温めたかったのですが
あまりの人の多さにシャイなワタクシのハートは割り込みできず
素通りしました。

次回はチャリで来ましょう。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫