
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝起きたら

 2009-11-23
普通の日は眠たく起きる毎日ですが
連休となれば、なぜか目が覚める。

気がついたら上っていました。
P1070094.jpg

やっぱり景色がいい!!
P1070096.jpg

ついでに夜景も・・・・(朝だけど)
P1070098.jpg
・・・・・展望台の中の写真でした

で、今日は丸山公園に新しい坂本龍馬像がお目見えするらしい。
じゃ、その前に風頭公園の龍馬像を見に行こう・・・って。

  ガタガタ震えながら333Mの稲佐山を下る。
    混み合う長崎の街をよぎって
      汗を拭きながら風頭公園まで152M上がる。

しかーし、公園は工事中・・・・でした。

龍馬さんも後姿しか見れない。  しかたない。
下りましょう。 (ガックリ)

丸山公園の新龍馬像は、これです。
P1070101.jpg

風頭公園と丸山公園では顔が違う。
見る人によって好みが分かれるところでしょうね。


秋の県民の森を行く

 2009-11-15
先週、県民の森のMTBコースを走ってみましたが
MTBコースよりも県民の森のトレイルが面白そうに思えました。

しかし、県民の森の設備の位置関係や高低差がもう一つ分かりません。
ま、いいかって事で行きましょう。
キャンプ場のちょっと上の広場の駐車場からスタート。

いやー、紅葉がキレイっす。
P1070083.jpg

がんがん下って平らになったところ (ここらへんはまだ、楽でした)
P1070084.jpg

まさにトレイル !!
P1070086.jpg

水車小屋に着きました。
P1070088.jpg

ここからMTBコースのある北ゲートに上がり、
東ゲートまで
  川沿いを
    マイナスイオンを吸いながら・・・
      大汗をかきながら・・・
        自転車を押して・・・
          あまりのキツサに泣きながら (おおげさ)
  トレイルを楽しみます。 (いや、苦しんでいます)

やっと、管理棟に到着。
自販機で水分を補給し、また、山中にまぎれて車に戻りました。
県民の森の位置関係がほぼ分かりました。
林道も沢山あってタノスイー。
また、来ましょう!!

さあ、タフマンでものみましょうかねえ・・・

続々2010モデルが

 2009-11-12
続々、2010モデルが発表されています。

シェルコがモデルチェンジ・・・更に軽く
10シェルコ


存続の危機だったスコルパの2010モデル
10スコルパ


なんと昔懐かしい、OSSA(オッサ)が復活
オドロクことに後傾シリンダーに燃料噴射に後方排気まで・・・興味津津です
10OSSA.jpg


詳しくは 自然山通信 を見て下さい。

久し振りに

 2009-11-08
11月6日、7日
3ヶ月に渡って合計6日。 
今回で最後の研修です。
遠くは、東京や新潟からも参加者がいた。
最後は、社長や取締役の前で成果を披露する。

終わったら疲れがどっと出て・・・・疲れました。 
帰宅と同時に爆睡でした。 記憶が全くありません。

11月8日
一夜明けると、昨日の疲れはどこに??
それじゃ、久し振りにポタしましょうか・・・。

新しい坂本龍馬像が出来るって聞いたので丸山公園へペダルを踏んだ。
公園に着いたけど・・・・銅像はどこ??
聞いたら、来週でした。
仕方ない、眼鏡橋や石橋群を見て帰宅しましょう。
P1070069.jpg
_______________________

自宅に戻って、県民の森へ行ってみます。
   この前のが気になって、気になって行ってきました。
   当然、誰も走ってはいません。 
   (薬草採りのオッサンがいましたがぁ)
北ゲートは閉まっていました。
横のスキマからチャリで入る。 (こそっと)
コースを探しながら走ってみました。
やはり、林間コースは気持ちがいいものです。
まずは林の中を縫うように緩い下り。ターン。上り。
途中、急な下りからのターンもあって、面白い。
と、言うか怖いポイントもあった。

   <サドル高さは?>
    上りは高めのサドルが踏みやすいのですが、
    急な下りや下りながらのターンはサドルを低くしたい。
    サドル高さはどう決めたらよいのか??
    誰か教えて下され。 m(__)m

林道に出て、緩い下りと上り。
結構いいペースで走れます・・・・が、
再び林間のターンの織り交ぜられた上りに入ると
上りの角度に変化に対応できず、思うようにペダルを踏めない。
途中から、疲れて緩い上りでも押しまくりでした。
土の斜面を抜け、コンクリートの道を最上部までこぎ上がる。
1周4、5KM位でしょうか。
キツイ!!  1周で限界です。 (ムリ、ムリ、もうムリ)
選手はこれを4周していたようです。 (ワタシャー絶対に無理!!)

車に戻って休憩していたら、折角来たんだから、もう1周と
悪魔の誘いが頭の中でグルグル回った。

もう1回走った(途中から押しばかり)
やめときゃよかった。 (クタクタです)

インフル・・・

 2009-11-04
11月3日
昼過ぎ、帰宅の車の中でフラフラする。
体はあちこちが痛い。
頭は時々「ツキーン」と痛みが襲う。
帰宅後、体温計が38.7度・・・・ギエ~~~~~ インフルかぁ?
普段が35度代の低めですから、堪えました。

11月4日
結局、フラフラのままコタツで朝を迎えた。
病院に行って検査。
インフルじゃなさそうです・・・・良かった。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
