仕事のついでに

 2009-03-29
3月28日
週明けの会議資料を作っておかなくちゃと
午前中せっせとお仕事。

資料も出来上がり帰宅・・・・
ちょっとフラフラと
蛍茶屋から鳴滝のシーボルト記念館へ

  <シーボルトさん>
シーボルト像像

  <シーボルト記念館>
シーボルト記念館

激坂を上り早坂経由で鍋冠山へ
  <いやー長崎らしく山の上まで住宅が・・・>
鍋冠山から090328

大山入り口の公園を通ると桜が満開でした
桜満開大山入り口

60000カウント

 2009-03-22
おおーーー もうすぐ60000カウントだぁ !!

いつ始めたかは記憶にありませんが
だらだらと続けていたら60000!!

どなたがピッタリでしょうかねぇ
ピッタリの方はコメントをお願いします。
m(__)m

第163回ケニーズ杯レポート

 2009-03-20
3月15日に井樋ノ尾トライアル場で第163回ケニーズ杯がありました。

仕掛け人は誰もが知っている(一部のトライアルマニアだけですが・・・)
このオッサン。 ケニーズ河村さん(純日本人です)
広島の福山から毎回来ていただいています。 m(_ _)m
ケニーズ163_仕掛け人

今回は若干無理がありそうな
  オートバイと自転車のトライアルコラボ!!

招待選手は元IAチャンプの白神選手。
明石から来てもらいました。 m(_ _)m
白神選手はオートバイと自転車のダブルエントリー!!
大村の 
IA中山君もダブルエントリー・・・・・タフなもんですね


ではオートバイは・・・

楽し~~~~い10セクションでした。 これは7、8セクションです。
    ケニーズ163_7、8セクション

第2セクションのうえはらさん (大事に乗っていました)
    ケニーズ163_うえはらさん

うらさんジュニア (ずいぶんたくましくなった)
    ケニーズ163_うらさんジュニア


続いて自転車は・・・

うっきーさんのおじょうさん。 うまい!!
    ケニーズ163_うっきーさんお嬢さん

楽しげ、茶会ちゃん!!  (ん? 背後霊は・・・・・オレか・・・)
    ケニーズ163_茶会ちゃんと・・・

さすがです。 九州チャンプ
    ケニーズ163_チャリ九州チャンプ

白神選手の大岩越え
    ケニーズ163_白神選手大岩1
       ケニーズ163_白神選手大岩3
          ケニーズ163_白神選手大岩2


表彰式

自転車 ソフトクラス
    ケニーズ163_チャリソフトクラス

自転車 ミディアムクラス  (アラサーティーの3人がにぎやかでした)
    ケニーズ163_チャリミディアムクラス

自転車 ハードクラス
    ケニーズ163_チャリハードクラス



オートバイ ソフトクラス    これで引退か? ヒルさん
    ケニーズ163_ソフトクラス

オートバイ ミディアムクラス
    ケニーズ163_ミディアムクラス

オートバイ ハードクラス
    ケニーズ163_ハードクラス

第163回ケニーズ杯

 2009-03-12
レポートをすぐにでも載せたいところですが、しばらく待ってください。
とにかく、今回の年度末は忙しいもので・・・
(^_^);>


              3月16日 草刈りマン



告知が遅くなって申し訳ありません。
第163回ケニーズ杯をやります。!!
チャリとエンジン付きのコラボです。


場所   井樋ノ尾トライアル場 
日時   3月15日(日)

集合時間      AM9:00
チャリスタート   AM9:30
オートバイスタート AM10:00

大会出場費
   オートバイ  ¥2500
   チャリ    ¥2000

クラス
   オートバイ、チャリ共に
   ソフト・ミディアム・ハード自己申告


招待選手として、白神選手が出場します。
オートバイ・チャリの両方を持ってきます。

乞うご期待!!

09長崎草トラ第1戦

 2009-03-08
今年初めての大会(といっても草トラですが)
琴海トライアル場開催でした。
参加台数は確か・・・14台だったでしょうか?
五島からの遠征組もいらっしゃいました。

主催の天狗さんの作った易しめの8セクションを3ラップ走りました。
易しくても減点は増えるもんです。  ^^;

一緒に走った仲間は・・・
初っ端、JAFさんが足は付かなかったが斜面からのステアを体で着地。
多分・・・きっと・・・5点です。
しかし、その後は堅実に乗っていました。
カメさんはボチボチでしょうかねぇ
TYシンチャンは若干恐そうでした。
私はポロポロ足が・・・練習不足を露呈してしまった。

その後、自転車軍団も大勢やってきてトライアル花盛り ^^/
(コケテいるのは・・・カメさんかぁ)
大会後の練習090308-2

西風親分もやります <カッコイイー>
やれるじゃん

ところが・・・ 歳でしょうかねぇ
コテッ!!

バイク軍団も・・・(JAFさんのヒューム管越え)
大会後の練習090308-1

今週も土曜はいい天気

 2009-03-07
今週も土曜はいい天気!!
ご近所をポタしましょう。

まずは江川公園。
今まで気づかなかったけど、なかなかいいですこの公園。
江川公園

香焼に向かっていると、どうも変速がうまくいかない。
チェーンがチャリチャリ音を立てローギヤ、トップギヤに入らない。
ディレーラーを何回か調整したら完調となりました。
自転車の変速機って構造が簡単。 しかし
ワイヤーが伸びたり、ネジがちょっと緩んだだけで調子がおかしくなる。
まあ、たまには点検しなくちゃ。
変速機が快調になったところで香焼への直線で40KM/hオーバー!!
脚も快調です。

香焼から伊王島を望む。
着々と工事が進む伊王島大橋!!
えーっといつ完成だったけ。
完成したら伊王島にも行きましょうかね。
伊王島大橋090307

伊王島教会
伊王島教会090307

深堀に戻り、武家屋敷 歴史を刻む塀
深堀武家屋敷090307

帰路のついでに自転車道路
自転車道路090307

ゆっくり平均速度14KM/hで24KMでした

Queen Victoria

 2009-03-05
今朝入港したQueen Victoria(クイーン ビクトリア)が夕方出港。

クイーン ビクトリアは客船会社キュナードの客船です。
有名なクイーンエリザベス2世クイーンメリーの姉妹船で大きさは約9万トン。

長崎では10万トンを超える客船も建造され、特別に大きいとは思いませんが
キュナードの黒い船体は歴史を感じます。 
いいですねぇ。

<水辺の森公園から>
QUEENvictoria03.jpg

<会社から>
QUEENvictoria01.jpg

QUEENvictoria02.jpg

久し振りの練習(090301)

 2009-03-01
天気が良くって久し振りの練習でした。
やっぱ、トライアルは楽しい!!
昼前に自宅出発(もっと早く出るつもりがなんやかんやあって遅くなった)
途中で新しいうどん屋さんが目に入り早速食べてみた・・・まあ、期待ほどでは・・・
バイクを下ろす。
練習1_090301

カメさんが来た。
エキパイやマフラーなんかを整備したと強調して叫んでいた。
普段整備しない人が・・・整備するなんて
必ず何か起きる・・・


枯れ沢に二人でセクションを作りながら練習する。
1点、2点では行けるけどクリーンは結局出なかった。
練習2_090301

次は人口セクションで乗り込む。(写真はカメさん)
カメさん090301
<タイヤの下がシソーノーローみたいにえぐれてかなり高くなった>

会長もお店(セブンイレブン)の時間の空きをみて練習に来た。
更に、いしもっちゃんが家庭サービスの間に観に来た。
会長が彼らしいイヤらしいセクションを作る。
3人で走るが・・・
私は、右手を立ち木にぶつけ小指と中指が腫れてきた。(痛いのは隠して・・・)
カメさんはリヤブレーキアームをバッキリ折る。
(珍しく整備するから・・・こんなことに・・・)


最後は岩を練習中にMy Rev3のエンジンが突然止まった。
人口セクションから駐車場までRev3を押す、押す、押す。
チャリは10KG程度だけど、軽いバイクとはいえRev3は74、5KGはある。
上り坂はキツーーーーー。
プラグを換えるとあっさりエンジンが息を吹き返した。

まあ、久し振りの練習でしたんでこんなところで終わりましょう。
来週は琴海で草トラらしい。 みんなで楽しみましょう!!