いい天気につられて

 2009-02-28
この一週間はまるで梅雨でした。
しかし今日はうって変わっていい天気です。 
気がついたらハンマーヘッドくんのペダルを漕いでいた。
どこに・・・って訳もなく・・・これがポタリングです。
とりあえず女神大橋下で缶コーヒーを飲みながら、どこに・・・

女神大橋090228

水辺の森公園に着いたけど・・・
水辺の森公園090228

久しぶりに会長と無駄話でも・・・
会長と無駄話も終わり・・・大草経由で帰ろうかな~~っと

のぞみ公園でパチリ
のぞみ公園090228

ここらの道はアップダウンが厳しいけど、ハンマーヘッドくんは軽くてグングン上れる。
小径車は、スピードは出ないとか、坂に弱いとか言われるけど
このハンマーヘッドくんはグングン行けます。

大草駅舎を通り過ぎます。
大草駅舎090228

大草分岐
大草分岐

ここから左折します。
坂をの上がっていると、ハーレーが近づいてきた? 誰だろう??
ハーレーのライダーが大きく手を振った。
あっ、そうか御大だあ!!
自宅がこのスグ上とかで、早速お邪魔します。

ミカン畑のド真ん中にキレイな家がありました。
車庫もなんと車が3台も十分に入るが、ここは御大の男の城です。
足がわりの軽バン。 オープンカー(光岡のゼロワン)、ハーレー、小さいバイクが2台。
ロード自転車。 マウンテンバイク。イヤハヤ・・・・なんとすごい。
御大車庫

御大も自転車を乗る予定だったとか・・・・付き合いましょうかねぇ
御大のMTBと一緒に、大草に戻り堂崎経由で長与を目指します。
この道もかなーりキツイ。 しかーし、ハンマーヘッドくんはグイグイです。
長与で御大と別れシーボルト大学前の激坂もグイグイ上る。
長崎市内を激走。

ポタリングとは言いにくい激走でした。
走行距離 75KM
平均速度 17KM/H
最高速度 49KM/H

ポタリング(090221)

 2009-02-21
朝起きると頭がいたーい・・・そ、そうか、昨日は飲み過ぎた。
先輩の退職お疲れさん会。 焼き鳥で焼酎(もちろんイモ)をグイグイ!!
二日酔いかなぁ・・・
天気は???  快晴じゃん!! じゃ、ちょっとポタリング。
稲佐山にでも登りましょ。

まずは  朝日を浴びた鹿尾ダム
朝日の鹿尾ダム

次は  女神大橋(ビーナスウィングとも言うらしい)
女神大橋090221

長崎湾 (いい景色だあ・・・見はまった)
長崎湾090221


稲佐山登頂成功!! (333Mだったっけ)
やっぱ、稲佐山登頂はキツイわ!!
長崎市内北部を望む (平らなところがチョビッとしかないなぁ)
稲佐山から市内北部を望む

下りてきました。 (浦上川沿いの歩道・・・いい雰囲気です。)
駅裏の歩道
なにやら右端にハンマーヘッドくんが・・・

昼頃に自宅着。 約40KMのポタリングでした。

第163回ケニーズ杯

 2009-02-19
第163回ケニーズ杯

ケニーズ杯をやります。!!
チャリとエンジン付きのコラボです。


日 時   : 3月15日(日)

それ以外はまだ決まっていません。
スタート時間、セクション数、クラス、出場費 等は後日告知します。


小3ってスゴイです

 2009-02-15
昼暗いマーさん(以下、ヒルさん)からの頼みで超ゆるーいポタリング。
参加は、ヒルさん、弟さん、甥っ子(小3)と私。
衣笠球場をベースに自転車道路終点を目標にゆるーくスタート。

ヒルさんの甥っ子
 <小3・・・がんばってます>

ペダルの回転数は大人の3倍くらいか!?
楽しそうにハイピッチでペダルをこぐ。
しかーし、時速10KM前後。

まわりの大人が気を使いすぎて無理に休ませてしまったようで・・・
1時間50分くらいで終点に到着。

帰りは国道を大池、為石経由で衣笠球場着。
ちょっと走り足らないと要望に応え香焼までちょいと走る。

本日、40KM強走行。 小3ってスゴイです。
_________________

今日はこんなんでした・・・・
いいミニベロです

腰痛治療

 2009-02-09
腰痛に苦しむ皆さんへ

2、3日前から、腰に疲れを感じていました。
そして・・・
金曜日の朝、目覚めるとベッドからなかなか起き上がれません。
かなーり・・・イタイ・・・です。


以前、岩屋山の天狗さんから書き込みがあり
更に、茶会ちゃん も治療に行っている 諸岡鍼灸院 に行って来ました。

まさに名医!!
あーら不思議。 とても曲げられない腰がスムーズに。
それも腰を軽く押すだけ。
不思議です。
保険もきいて初診で財布にもやさしい¥850でした。

場所は
諏訪神社下でコマーシャルしているジャパレン長崎馬町営業所の裏。
金光教のまん前の民家です。

腰痛で苦しんでいる方がいらっしゃれば、ダマサレタと思って
行ってみたらいいですよ。

Over60と・・・

 2009-02-02
Over60の皆さんからのお誘いでポタリング。
長崎かきどまり陸上競技場の駐車場に集合。
ヒルさん(昼暗いマーさんは長すぎ、短縮)、御大、理事長(ヒルさんのお店のお客様)と私。
今回も私が最年少!!
まずは小手調べに競技場を下り、手熊付近を激走!!
三重漁港→HOZOZIトライアル場→滑石→小江原
約50KMの激走でした。

しかし、Over60は強い。
少々の坂ではビクともしない。
筋金入りです!!
特に御大はスゴイ!!
きっと走り込んでいるんでしょう。
理事長・・・激坂にメチャ強いけど今日はヒザの調子が・・・。
ヒルさんは・・・キャノが馴染んでなくて・・・。


次回は、御大の自宅近辺に誘いが・・・

(今回はOver60について行くのがやっとで、写真を撮るなんて余裕は・・・。)
 m(_ _)m
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫