2009イビトラ第1戦・・中止します

 2009-01-23
2009イビトラ第1戦 (1月25日予定)

残念ながら、今回は中止します。


雪が降りそうな予報もありますで、安全のため今回は中止いたします。
セクションは規制ゲートは置いていませんが6個作っています。
天気が回復したら自由に乗って下さい。

尻痛対策

 2009-01-18
チャリでツライのは、ケ○の痛さ!!
パッド付きのパンツなんか試した。
多少はマシになるけど・・・・やはり痛い。
座布団みたいにクッションの厚いのもあるけど、ペダリングがぁ・・・
軽くて、ペダリングが良さそうなのは、ケ○が痛そう・・・
しかも、とてもサドルの値段とは思えない!! MTBが買える。

ネットで色々サドルを調べたら SELLE SMP っていうのがいいみたい。
で、買ってしまいました。 SELLE SMP extra (実測358g)
パッドはさほど厚く無い。
全体のタワミで体重を支えるみたいだ。
走りながらサドルの角度、前後位置、高さやハンドルを少しずつ調整した。
いいポイントがやっと見つかった・・・・しばらくこれで様子を見てみよう。

SMP2.jpg
見事な穴あきで、特異な前下がりです。

ちなみにチャリに最初に付いていたのはこれ (WTB 実測358g)
WTB.jpg

近くの自転車屋で薦められたBONTRAGER (実測350g)
  これが一番痛い!!  (こんなんいらん。 お蔵入り!!)
BONTRAGER.jpg

2009年イビトラ第1戦

 2009-01-09
2009イビトラ第1戦

今年の第1戦をやりましょう!!
チャリじゃありません。 エンジン付きです。


日 時   : 1月25日(日) 午前10:00スタート
セクション数: 8セクション予定
クラス   : S(IA・IB・NA相当) NB(NB相当) NC(お楽しみクラス)
出場費   : ¥1000 + ¥500相当の景品持参


1月18日(日)はセクションを作りますので、ご協力をお願いします。
また、お願いですがスタートには遅れないように集まって下さい。

恐ろしや

 2009-01-03
テレビでアラフォー(アラウンドフォーティー)って言葉が流行っていますが
なんと恐ろしや、オーバーシックスティー(略してオバシックス)です。
今回はわたくしが最年少!!
もちろんわたしゃーオバシックに遠く及びません。 (汗)

まあ、なんと元気なオバシックスの皆様です。
9時半衣笠球場に集合した
昼暗いマーさん、御大、理事長(昼暗いマーさんのお店のお客様)と
若輩者の草刈りマンです
オバシックスの皆様はヘルメットまで同じものでした。 ^^;
アラシックス

コースは、衣笠球場を出発。 まずは自転車道路終点まで。

元気な御大・・・・!!
御大

最年長の理事長・・・ほんまスゴイです!!
理事長


高浜に下り
野母崎海水浴場のレストランで昼食(トルコライスが美味しかった)
樺島を目指します。

樺島大橋を激走するオバシックス!!
樺島大橋

井戸に棲む大うなぎの うな太朗くん は肉眼ではっきり見えたが写真は撮れず

水槽のうなくんをパチリ
大ウナギくん

予定は樺島灯台でしたが反対意見で中止。
さっさと切り上げて今日のメイン
野母崎→植物園亜熱帯→エンデューロ場の激坂上りです。
ここは最年長理事長の独り舞台。
全く歯が立ちません。

大池(ブラックバスで有名です)経由で衣笠球場に無事到着しました。
到着時間16時です。
48KMにしては時間をゆっくりと掛けて走破。
しかし、あの激坂を・・・・オバシックス・・・・すごいです。

2009年おめでとうございます

 2009-01-01

gei6.png


2009年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫