08井樋ノ尾草トラ(第2戦)案内

 2008-11-27
08井樋ノ尾草トラ(第2戦)の最終案内です。
今回はエンジンがあった方が楽です。 ^^

日 時    :11月30日 10:00 受付け
              10:30 スタート
セクション数 :8セクション予定
クラス    : S(IB・NA相当) A(NA・NB相当) B(お楽しみ)
出場費    :¥1000 + ¥500相当の景品持参

チャリ大会と大会の連絡

 2008-11-23
11月23日
今日は、トライアル場でチャリの大会です。
私は来週の草トラのセクション作りに会場に行きます。

なんと、IBいしもっちゃんやノリ和尚も出場
更に、IA(来年から)テッチャンも
転向しました・・ノリ
いしもっちゃん転向?

いやー楽しかった。 (チャリもいいもんですねー)

いつまでも見られない。
セクションを作らなきゃ。

来週はエンジンが要ります。
タクサン集まって下さいね。

08井樋ノ尾草トラ(第2戦)
日 時    :11月30日 午前10:30スタート
セクション数 :8セクション予定
クラス    :S(IB・NA相当) A(NA・NB相当) B(お楽しみ)
出場費    :¥1000 + ¥500相当の景品持参





ケニーズさんから電話が・・・

急遽ですがケニーズ杯をやります。
(いや、今までずーっと急遽でしたが) 


第159回ケニーズ杯
日 時   : 12月7日 午前10:00スタート
セクション数: 8セクション予定
クラス   : 3クラス
出場費   : ¥3000


詳しくは再度書き込みますのでチェックしてください。

絶! ポタリング

 2008-11-23
10月22日
久しぶりチャリにでも乗って見ますか・・・
9時自宅出発
んーー!! 今日は体の調子がいい。
とりあえずサイクリングロードでも走りましょうか・・・
途中、衣笠球場でチョイ休み。
中学生が野球の練習中でした。
サイクリングロード衣笠球場

1KMおきにこんな案内があります。
サイクリングロード10KM

話はコロッと変わりますが、時々のチャリ通勤の時暗い・・・コワイ
ということで、ライトを追加。メチャ明るいっす。
夜も明るく2
これが早速役立つとは・・・

話を戻してこのサイクリングロードは結構アップダウンがキツイです。
サイクリングロード8KM
<つづら折れのガードレールが見えますか>

エッチラオッチラ21KM片道終了
サイクリングロード案内図

ここでフト思い出して会長に電話する。
いやはや、会長のお店まで行くことになった。

とりあえず自宅に戻る。 (本日42KM走破)
エーッと会長のお店まで片道30KM弱か・・・(日見峠もあるか)
今日は快調だからまあ、このままチャリで行きましょう。

一気にお店に到着!!  ━━( °∀ °)━━

ここまでは調子が良かった。

お店に着くと。なんと会長はトライアル場にチョイ練に行くらしい。
ま、いいか・・・練習に付き合いましょう
ってことでトライアル場に・・・
これが大きな失敗!!

会長のRTLに乗っていたら、奥様から食事に行くからスグ帰れの電話
スグ帰らなくちゃと思ったら既に5時を回っていた。

んーーーイカン!
今まで飛ばし過ぎて足が痛い。 足がもつかな??
30KM弱か・・・アップダウンが多いし2時間は掛かるな?
ってことは、真っ暗・・・
明るいヘッドライトで2時間もがきました。
7時過ぎに自宅着。 (今日は96KM走行)

しかし、今日はブロックタイヤでスピードが20KM止まりの割には良く走ったもんです。

11月9日

 2008-11-10
11月23日のちゃりトラと11月30日の「井樋ノ尾トライアル」(エンジン付き)の草刈りに行ってきました。
どうでもいいことだけど、トライアルの大会で、「今回はちゃり」 だとか、「エンジン付き」 だとか・・・面倒ですね。

早速、茶会ちゃんがやる気満々で、草刈り機のエンジンを唸らせる。
いしもっちゃんとノナカくんと私で刈り取った草を片付ける。
池の周りが久し振りにスッキリしました。 ^^

次はヒューム管の周りを刈る・・・これまたスッキリ。

後は、枯れ沢と杉林を刈れば、大体終わりです。
皆さん、協力お願いしま~~す。

08第2戦 井樋ノ尾草トラ

 2008-11-05
随分、草トラをやっていませんでした。 m(_ _)m

と、いう事で今年の2月17日以来の 「井樋ノ尾草トラ」 をやりましょう!!
チャリじゃありません。 エンジン付きです。

日 時     : 11月30日 午前10:30スタート
セクション数 : 8セクション予定
クラス     : S(IB・NA相当) A(NA・NB相当) B(お楽しみクラス)
出場費    : ¥1000 + ¥500相当の景品持参

___________________________

これとは別に、11月23日には、自転車トライアルも予定されています。
興味のある方は、こちらを参照して下さい。 30 over IA挑戦! (茶会ちゃん)

08MJ最終戦

 2008-11-03
佐賀では、バルーンフェスタです。
5階建てのビル程もあるバルーンがポカリポカリと秋の佐賀平野の上空に何機も浮かんでいます。
このバルーンフェスタ、なんと30年も続いているそうです。

IAS小川選手もデモ走行や、スクールで佐賀に来ています。

そんな中、MJ(マジックジャンプ)の最終戦が、行われました。
久し振りに、カメさんと二人で出発します。
順調に、会場入りしMJをズーッとやっている皆さんにご挨拶。

岩屋山の天狗さんや、島原のヨシダ君も来ていたのでと4人で回ります。
セクションは、どれも結構キビシイ。
最初のセクションで早速、天狗さんがコケてリヤフェンダー破壊!!
いやはや・・・しかし楽しいじゃないですか・・・

最後の最後に曲げたり、まあ、いらん世話(セクションいじり)ばっかりしてくれます・・・・
・・・・この主催者は(ねぇ、クルメイの豚さん)
私は、何せ3ヶ月まともに乗っていなかったREV3君がなかなか言うことを聞いてくれ無くて、5年分の5点を取ってしまいました。 ^^;

まあ、楽しかったから許しましょうか。(主催者を・・・)
________________________

主催者は批判されることはあっても、ほめられることが中々無い立場ですからね。 でも、これだけ長い間、継続されるのはまことに素晴らしいことです。 是非、来年もMJを続けて下さい。 また、お世話になります。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫