2009全日本九州

 2008-10-31
中止と発表されていた2009全日本選手権九州大会がどうやら、鹿児島で開催される模様です。
あとは日程を、4月26日、5月3日、5月10日の何れかで調整中らしいです。
詳しくは、やじろべえ を参照願います。

5月3日に決まったそうです。
良かったよかった!!


2008IA昇格

 2008-10-27
いよいよ全日本選手権も終了しました。
IASは黒山選手の返り咲き。
IAは西元選手のブッチギリ
しかし、問題はIBです。
復活組(小野田選手、上福浦選手)の大活躍は別格ですが
九州の皆がスゴイのなんのって・・・
長崎からは去年のサカイくんに続いて、今年は中山テッチャンが昇格!!
昇格 おめでとう!!

08IBランキング(暫定)昇格
4名の九州ライダーがIA昇格決定(暫定)です!!

2008ベイサイドマラソン&ウォーク

 2008-10-26
9時スタートということで8時過ぎにスタート地点へ行ってみた
ハーフの参加者は1700人オーバーとか スゴイ数でした!!

スタート前の笑顔に隠れた緊張感
スタート前の隠れた緊張感
残念ながら、かんちゃんは風邪でダウン (勇気ある棄権)

さあ、ハーフマラソンのスタート
ハーフマラソンスタート

ほぼ全員スタートした後 (つまり最後尾から) 茶会ちゃんスタート
茶会ちゃんスタート!!



18KM付近 
皆さん顔を真っ赤に染めて必死に頑張っています。
上位のランナーのフォームはさすがに美しい。
しかし、じっと見ていると、味がある走りをする人は多いもんだ。
体が右に傾いた人。 左に傾いた人。
悲鳴のような呼吸をしている人。
淡々と走る人。
動かなくなった足をたたきながら走る人。
しかし、一生懸命に頑張っている人は輝いているなぁ・・・・。
わたし・・・すこし感動しています・・・

ニシカゼ親分(元IB) 余裕の通過
元気なニシカゼ親分
元気なニシカゼ親分2
(左端にちょっと見えるのはウチの会社です)

随分遅れたけど元気に茶会ちゃん通過
茶会ちゃんあと3KM

まあ、昨日遅くまで飲んでいた茶会ちゃん最後までもったようです。
良かったよかった。
ゴールまで持った雨もその後はズーッと降りっぱなしでした。
今日は、何も練習出来ず・・・残念!!



番外編
変り種(この姿でハーフを走るのはスゴイ!!)
変り種

IA昇格争い

 2008-10-14
いよいよ全日本選手権も残すところあと1戦。
IAS、IAはさておいて、最も身近なIBのポイントレースですが

今年のIBは、復活組(小野田選手、上福浦選手)の大活躍が話題でしたが、ココに来て九州勢の躍進が目覚しい。
前間ゲンキ君(福岡)、松浦翼くん(熊本)、中山テッチャン(長崎)はほぼ当確かな?
あと、125ccで頑張っている大田くん(鹿児島)が9位とあと一歩。
もしかすると8名のIA昇格ラインに4名の九州ライダーが名前を揃えるかも・・・

08IBランキング(暫定)

10月13日

 2008-10-13
体育の日、3日間の仕上げでちょいと行って来ました。
島原半島一周一人旅

自宅からハイエースにチャリを乗せ愛野に到着。
左回りで半島一周を狙います。
何かあったら・・・と思い、まだお日様も完全に顔を出す前の5時58分にペダルを漕ぎ出す。
ダラダラ坂上りと激坂下りを二度繰り返してまずは小浜到着。
ここまでで1時間。

少し走っただけで二日間の疲れが足に感じる。
最後まで持つかなぁ??

湯煙の小浜
小浜

続いて人面岩
人面岩

口之津を過ぎて向い風ががぜん強くなった15KM位が精一杯。
左足も痛くなってきた。 
エアサロンパスを買いたいがお店がなかなか無い。
やっとエアサロンパスを買って膝にシュー!!
結構、効きます。

ボチボチペダルをこぐと左に水無川と平成新山が見えて来ました。
水無川

完走105KMでした。所要時間約7時間かな?
いやー結構疲れました。
途中から頼もしい応援も駆けつけてくれたし・・・イヤハヤ・・・

10月11日と12日

 2008-10-12
<10月11日>
今日と明日はチャリに乗り込もうと朝から出発。
自宅 → 日見峠 → 網場 → 茂木 → 田上 → 寄り道? → 自宅
激走の62KM

<10月12日>
待ち合わせの女神大橋駐車場に到着。
ニシカゼ親分が再来週のマラソンの下見にランで来ている。
と、言う訳でニシカゼ親分は今日のチャリは参加出来ず。

今日のチャリは大人数です。
昼暗いマーさん、昼暗いマーさんのお店のお客さん(カワハラさん)、IA茶会ちゃん、元IBカンチャン、と私の5名です。
9時40分女神大橋駐車場出発
さあ出発

しかし、今日は過酷です。 
10分もすると・・・
もう、休みかい・・
  昼暗いマーさんは調子が悪そう。 
もう休みかい?

激走は続く
激坂森林浴

ツールド市民の森優勝か?? カンチャン
ツールド市民の森優勝?

激坂上がった (もう、誰かさんはヘロヘロ)
激坂上った

市民の森を走破し女神大橋を渡る
ウィリー茶会ちゃん

ウィリー2

この後、昼ごはんのラーメンを食べて、ここでカンチャンとお別れ。 お疲れっ!!

昼暗いマーさんの計画とおり福田を通り抜け、稲佐山を目指すが、激坂頂上の福田霊園の大きな観音様のところで、
言いだしっぺの誰かさんが折れた。
ここから引き返します。

このルートはまたの機会にリベンジかな?
女神大橋に戻ります。
距離は37KMでしたが、結構キツイルートでした。

結局ここで、茶会ちゃんとカワハラさんはお疲れさまとなりました。
私、少し走り足らなかったので、もちょっと走る。
今日も結局47KMを走った。
その途中で、メーターが・・・
999.9KM
7月末に買って2ヶ月半で1000KM突破!!
今日もよく走った

ライセンス更新

 2008-10-08
長崎トライアルクラブ(NTC)のみなさんへ

そろそろ、ライセンス更新の時期です。
各々、写真2枚と更新費用を会長のお店(中里町のセブンイレブン)まで届けて下さい。

カウンターが

 2008-10-06
なんとカウンターがもうじき 50000 !!
すごい、驚きです。

近頃、元気が無いとご心配をお掛けしているこのブログですが、 本人すこぶる元気です。
少しばかり体力回復にチャリにうつつを抜かしていますが、
  1.体型も多分メタボ脱出?(5KG減 ウェスト4CM減 体脂肪率少しダウン)
  2.禁煙成功!!     (但し、ご飯が美味しくって体重3KGアップ)
  3.切れていた息が切れにくくなった。
で、エンジン付きにもそろそろ復帰します。

ブログも少しは賑やかになるかも・・・・

2009年MFJ主要スポーツカレンダー 【暫定版】

 2008-10-06
MFJのHPにありました。
来年の全日本は九州では開催されないようです・・・・残念

2009年MFJ主要スポーツカレンダー 【暫定版】

3月 8日  ①関東/茨城(真壁TRランド)
5月24日  ②近畿/兵庫(猪名川サーキット)
6月 7日 世界選手権日本GP(もてぎ)
8月 2日  ③北海道(わっさむ)
9月 6日  ④中国/岡山(原瀧山TRパーク)
9月20日 TR・デ・ナシオン(イタリア)
10月11日  ⑤中部/愛知(キョウセイ)
10月25日  ⑥東北/宮城(SUGO)
11月 8日  GC 調整中

ハッシーくんTVへ

 2008-10-04
ハッシーくんのTV撮影があると、野次馬根性丸出しでトライアル場へ

カタイなあ・・・ハッシーくん
カタイよハッシーくん

さあ、撮影開始かな
さあ撮影開始

お邪魔虫もたくさんきました
Newフレーム


放送は10月6日(月)6時28分位から長崎NCCです。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫