チャリを買っちゃいました

 2008-07-28
近頃気になるおなかの回り・・・
チャリを買いました。
GIANTのMTB(XTC2)です。
ブレーキは機械式(ワイヤー)のディスクブレーキ。
これが良く利く。 Rev3より利きがいい。
フロントサスは縮み側も伸び側もダンパー調整があって、これもRev3以上に調整がし易い。
で、いきなり近所のアップダウンの激しい道路に挑戦した。
しかし、そんなに甘いもんじゃなかった。二頭筋がつってあえなく撃沈。
近所には挑戦を待つ坂が目白押しです。
必ず、全部制覇しなくちゃ。

XTC2.jpg

水辺の森公園で(8月30日)  後ろはロシアの帆船
MY XTC2

こんなことやってるIA(元?)もいました
080730_mizube_sakai.jpg

西風さん、写真はいしゃくしました。

会長のお店

 2008-07-14
お店もだいぶ出来てきました。 これが、会長のお城になります。
駐車場もとても広くて車もとめやすそうです。

7月13日のお店 (まだファミマかローソンかセブンイレブンかわかりませんね)
会長のお店


場所はココ → 会長のお店

マジックジャンプ (080706)

 2008-07-07
カメさんとマジックジャンプ第3戦に行ってきました。
目覚まし時計が止まっていた。あわてて自宅を出発。
おーっと、カメラを忘れた。 (今回は写真無しです)
待ち合わせ場所に着くとカメさんがオソーイと笑顔で怒っている。
さっさとカメRev3号を積んで出発です!!
軽油も高くなったし経費節減で下道で行きます。
2時間余りで到着。
今日は暑い(ラジオで佐賀は32度とか言っていた)
結構たくさん集まっています。
島原からは、久し振りの二人(イトーさん、ヨシダくん)
TYシンちゃんも来ている。
今日は、5人で回りましょう。
イトーさんは、IB引退でNBで出る。と言っていたが、回りの反対に仕方なくNAで出場。
ヨシダくんはNAなんですが、久し振りということでNBで出場。

1ラップ目
1セク いきなりカメさんが魅せてくれました。
岩盤上がり下りのセクション。 ほぼ皆さんクリーン・・・のはずが・・・
岩盤に上がるまでは良かった・・・で、突然姿が消えた。
オブザーバー役のヨシダくんの右手がグーからいきなりパー。
バツが悪いのか、カメさんニコニコ笑顔でごまかしながら岩陰から出てきた。

2セク 林のターンからの上り。グリップだけ注意。
きっかり3点。 みんな似たり寄ったり。

3セク 人口セク。 
ヨシダくんU字溝で前輪を跳ねられ失敗。
TYシンちゃんも失敗。
カメさんは安定してクリーン(カメさん得意のパターン)
私、ちょい失敗で1点。

4セク またも人口セク。
ここでの主人公はまたもカメさん。
最後の枕木ブロックに上がる道板に乗れずに痛恨の失敗。
バタ狂ったあげくにあきらめ5点。
他の人は無難に3点。

5セク タイヤをINして岩盤の上り下りセク。
ここでやっちゃったのがイトーさん。下りの赤マーカーを無視。5点ですね。

6~8セクは沢
これが結構楽しいし涼しくて助かった。

2、3ラップ目
1セク やはり1ラップ目失敗のトラウマか、カメさんクリーン無し。
私は岩盤に右手をぶつけグローブが破れ出血。

3セク 相変わらずカメさん得意げにクリーン。
ヨシダ君もクリーンを重ねる。
私、苦手パターンでボチボチ。(暑くて頭がボーっとしている)
ここらあたりからイトーさんの目がすわってきた。暑いんです。

2セク イトーさんが上りでバタバタ3点(BB3と言います)
ヨシダくんが落ちる。 笑っていたら、私も落ちた。
そんな中、スムーズにTYシンちゃんが上がりきる。
カメさん、コソクなラインで失敗。

4セク ココは私の独壇場。
INのステアでチェーン外れ。
最後まで押してOUTを試みたが、そりゃ無理。
笑いを取れただけでした。

5セク 皆さんジリジリ減点を増やす。

6セク なかなかクリーンは難しい。最高で1点狙い。
皆さんBB3です。
そんな中、私1点-1点で通過。(思わず胸を張る。 エヘン!!)

7セク ココも出口が難しく1点狙い。
皆さん、1、2点。

8セク ヨシダくんクリーンを重ねる。
私は少し減点を増やす。
カメさん2ラップ目クリーン。3ラップ目、川からの上りでアワヤ・・・しっかりこらえて3点。
イトーさんが川で涼しげに大の字になっている。 (大笑)

終わりました。 5人で回るのは時間的に多少キツイのですが、似たようなレベルで若干の得意不得意があり、笑いもあっていやー楽しかった。
セクションも調度いい難度で楽しかった。 (やなちゃんサンキュ!!)

結果
イトーさんNAクラス優勝(さすがです)
NBクラス 2位ヨシダくん(44) 3位イケガミさん(47) 4位草刈りマン(48) 5位カメさん(49)

長崎チャリトラ (080706)

 2008-07-02
今度の日曜日(7月6日)、井樋ノ尾トライアル場で「長崎チャリトラ」が開催されます。
同日、佐賀ではマジックジャンプ。
この梅雨空の下、皆さん頑張ってらっしゃるようです。頭が下がります。

自転車派は井樋ノ尾へ
エンジン付き派は佐賀大和へ   行きましょう!!

長崎チャリトラの詳細はココ → 西風    茶会ちゃん
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫