会長が・・・

 2008-06-24
会長が脱サラ!!
長崎陸運事務局入り口にセブンイレブンをオープンします。
開店日は7月25日(予定)
開店当日はみんなで売り上げに協力しましょう ^^
もちろん、開店日以降もよろしくお願いします。

地図はココ → 会長のお店

マジックジャンプ(080615)

 2008-06-16
080615_yumiko1.jpg


マジックジャンプに行ってきました。
行く予定ではなかったのですが、「やなちゃん」の矢のような誘いメール。
断ると呪いを掛けられそうで断れなかった。^^;
当日5時起床。 屋根を叩くような強い雨。
おいおい、こんな天気でやるのかな? と思いながら出発。
この雨、止むつもりはなさそうです。降りっぱなしです。
会場に着くと「やなちゃん」から「こんな雨の中よー来たねー」
・・・あなたが誘ったんじゃぁ・・・ `へ´(小声でつぶやく)
セクションは晴れ設定(昨日は雨が降っていなかった)のまんま。
IB中島さんが、ヒエーここ上れってかぁーと悲鳴。
NBセクションも結構な難度。

やなちゃんグループに入れてもらいスタートします。
最初は丘の上の6セク。
下り、ターン、上ってターン、最後に石の間をゴニョゴニョとすり抜ける簡単なセク。
まだ、体が温まっていないのか、なんと3-2-3。
皆さん1点か悪くても2点でOUT。 (気分が悪い・・・)
7セクは込み合っていたので8セクへ
上り石上の右ターンから、石を越えて上がり。
最初の上りと石上の右ターンがポイント。
イケガミさんは苦労しながら3点でOUT。 やなちゃんも苦労している。
そんな難しいのかな? 怖がっているだけじゃぁ?
思い切って行こう。 結果1-0-0(気分がいい・・・)
やなちゃんもしっかりマネしてクリーン。
よし、次!!
5セク。 沢横の斜面のアップダウン。
下見の皆さん、滑ると言っていたが、井樋ノ尾と比べたらグリップ最高です。
チョイ足が出て、3-1-3
3ラップ目、最後の上り切る直前に左足首を立ち木でシコタマ打つ。
痛くて歩きづらい。(今も湿布を貼っています)
7セクへ戻る。砂岩の小山。
グリップ最高。途中のターンからのステップと最後の小山越えがポイント。
ステップで失敗して 3-1-2
最後の小山越えで結構落ちている。
さあ次は4セク。雨で助走がしづらい連続ステア。
U字溝の隙間を狙うコソクなラインを選択。
U字溝に左足をはさむ。やっとの思いで抜いて3-3-3 (再び気分が悪くなった)
2セクへ。急坂を下って小川を渡り土手を上って最後は木の根でOUT。
まあ、簡単かな? 早速クリーン。
眼鏡が曇って眼鏡を拭いて・・・下る途中で眼鏡に泥が・・3点
下りでバランスを崩しかけ2点
2セク横の3セクへ。土手を上がって、ガレ場を上がり最後に高めの土手。
とてもクリーンは無理。
まずは3点狙い。(しょうがない)
と、見ると「やなちゃん」が最初の土手の後、助走稼ぎでとんでもない方向へ・・・一気に助走を付けて見事なクリー・・・いや、3点。
まねして私も見事な3点。
最後はせめて1点狙い。うまくいったが・・・最後の土手で失敗。初5点。
最後は1セク。
本部横の人口。
もっとも嫌いなパターン。
格好が悪かろうがとにかく 3-3-3

終わりました。 
結果はイケガミさんに1点及ばず2位でした。
しかし、ここは雨が降ってもグリップがいい。
晴れの日設定でも全く問題なかった。
楽しいセクションありがとうございました。

最後に抽選の商品ですが、ミシュランの前後タイヤ・・・残念、持っていかれました。
ニップルレンチをいただきました。 丁度欲しかったので助かります。
優勝だったら、帰りは高速のつもりでしたが下道で帰ります。3時間フーッ!!

ウラカワ親子の大会後の練習
080615_urakawa.jpg
080615_urakawa_j.jpg

6月8日

 2008-06-09
朝起きてみると曇天。 雨がいつふり出してもおかしくない。
とりあえず行ってみる。 しかし少しふり出した。
会場に昼頃到着。

ん? 会場入り口のテープが外されている。
誰かな? 茶会君親子とニシテツ親分が先着。
子供達は元気にチャリに乗っている。
オヤジ達は乗るよりしゃべりまくり。
私もチャリ練の横で肩慣らしに練習開始。
エンジン付きは私一人。
うっきーさん親子三人到着。 当然チャリ。
昼暗いマーさん到着。しかし、なかなかバイクを降ろさない。 
雨がショボショボ降っているからバイクは降ろしたくないとか?
結局、飯食って帰った。 ???
昼暗いマーさんが帰ったら雨も降り止んだ。
昼暗いマーさんが雨男というのを証明された。 ^^

うっきーさんからチャリを借りて乗ってみた。 
こんなの乗れたもんじゃありません。 サッサとお返しします。 ^^;
一人でもくもくと練習です。
ところが石上で滑り1Mくらい転落。逃げるがバイクが上から・・・
降ってくるバイクを下からケリ上げる。・・・ホッ
蹴られたバイクはサイレンサーとリヤフェンダーがちょっと曲がった。
簡単な修復をして練習再開。
連続ターン、上り、丸太ステアを何回も。
交機隊員クン到着。 しかしブーツを忘れたと取りに帰る。 アララ
しばらく交機隊員クンと練習。 (やはり、上達が早い)
まだ明るいが早めに帰宅します。
今日は娘が久し振りに帰省しているので家族で食事にお出かけです。

5月31日、6月1日

 2008-06-02
5月31日
朝6時半から歩きだす。目的はメタボ対策(笑)
自宅→平山→八郎岳(標高600M)を目指す。
上りながら立ち止り、ついついバイクでのラインを考えてしまう。
(トライアル好きのサガでしょうか) ^^;
八郎岳山頂から下界を眺める。
我が家の小さな屋根も見える。
早朝の山頂はとてもキモティイイー(西武のGG佐藤ばりに大声で叫ぶ)
そのあとは小八郎から兜岳を経由して落矢ダムに下りる。
兜岳から落矢ダムへは道なんて無い。
立ち木にぶら下がりながら急斜面を滑り落ちる。
途中、犬の吼える声が聞こえた。何だろう??
落矢ダム近まで下りてくると猟銃を持って猟犬をつれたハンターがいた。
こんな近くで猟でもやっているんだぁと思いながら・・・
撃たれなくてよかったぁ(^^);
11時半帰宅。 5時間も山の中を歩き回っていた。
体重計に乗ると・・・ヨシッ!! 効果あり。(なんKG かは内緒)
しかしさすがに、山歩きは疲れます。
と、夕方。
カメさんから℡。 明日、佐賀大和の素人トライアルに行かないかって。
体はあちこち痛いし、どうしようか・・・

6月1日
結局、素人トライアルに行ってきました。
天狗さん、シンちゃん、カメさんと4人で走ります。
最初から、減点の大嵐!!
成績は望むべくものもありません。
しかし、久し振りの大会の雰囲気はいいもんです。
写真・・・ありません m(__)m

最後の表彰式にトライアルパンツ(ウエスト76CM)をもらいました。
とても私には着れそうにありません。
どなたか、欲しい方がいらっしゃればお譲りいたします。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫