
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Beta4T 発売開始

 2007-10-31
Beta4Tが発売開始しました。
販売価格: 976,500 円 (税込) とな? 高いなあ・・・・
Beta4T発売開始

10月27/28日

 2007-10-29
10月27日
 ①車検から帰ってきたマイハイエース君をチョイ乗り。
   あまかったブレーキもよくきくし
   なんやかんや交換したのでさて燃費はどうかな?
 ②いしもっちゃんの取り計らいで、IA昇格の決ったサカイくんのお祝い。
   昼暗いマーさんの広ーーいお店? で10人チョットのお祝いです。
   貸切り状態でした。
   ペガ監督も福岡からわざわざお出で頂き、大変盛り上がっていました。
   おめでとうございます。
   (デジカメ、携帯両方を忘れてきて、写真がありません。 m(__)m)
   来年はIAで初ポイント獲得を目指して下さい。
   ペガ監督、釣具屋さん、大村組数名は夜中3時まで飲んだくれていた
   らしい・・ ^^;

10月28日
  今日は早めに草刈りに行こうと車庫の入れ替えで通勤シグナスXの
  エンジンを掛けてみた。
  2、3日前から調子が悪かったが、駆動系からジャーっと大きな音??
  明日の通勤に差し支えるので、早速駆動系を全バラ。
  セカンダリーシープが固着し、ベルトがパンパンに張っています。
  セカンダリーシープを全バラしグリスアップ。 絶好調!!
  さあ、ちょいと遅れましたが、草刈りに出発。
  ところが、今日はナガサキベイサイドマラソン&ウォークで交通規制です。
  通常、50分のところを2時間余り掛かって会場到着。
  会長、カメさん、サカイくんが先着。 昼暗いマーさんも到着。
  草刈り機2台がどんどん草を切って行きます。
  近頃使っていなかった場所は草の背丈が2.5M程にも伸びています。
  皆さんお疲れでした。
  草刈りが終わったら乗りまくり。
  会長がサカイくん用にIAラインを設定し練習ですが怖そうでした。
  うまくなると更に上の練習をしないとならないのですね。
  昨日(いや、今日)3時まで飲んでいたサカイくん・・・キツそうでした。
  まだIAでもないしIBと呼んだら失礼だし
  しばらくは、サカイ君のことは 「ナンチャッテIAサカイくん」 と呼ぼう。 ^^

追伸 : 11月18日のケニーズ杯の件がクロヤマHPに載っていました。

151ケニーズ杯クロヤマHP

トニー・ボーの神業

 2007-10-24
自然山通信のサイトを見ていたらすごいビデオがありました。
トニー・ボウの練習・・・・必見です。
とにかくすごい!!
私が知らないだけかも・・・・ ^^;

下をクリックして下さい。
http://stage6.divx.com/user/trialclubvideo/video/1761690/Tony-Bou-Champion-du-Monde-2007

九州選手権R9福岡大会主観的レポート

 2007-10-22
今年の九州選手権最終戦です。
朝からオブザーバーを依頼されたカメさんと昼暗いマーさんを乗せて100KM先の佐賀大和に向う。
今日は参加台数が極端に少ない。
全体で50台ちょっと。 NBはたった18台。
カメさんと昼暗いマーさんは担当のセクションに移動します。
競技スタート時間になってエンジンをかける。
ん???。エンジンがどうもオカシイ??
アクセルをブッと開けた時につきが悪い。
アクセルを戻すとウォンウォンとガスが薄いような感じ。
しばらくウォームアップすると普通に戻る。
まあ、いじらないでこのまま乗りましょう。
セクションは広い会場に散りばめられ、セクションを探すのに一苦労。
今回は高速バスさんと回ります。
先ずはイケガミさんセクション。砂岩の崩れた滑るセクションを慎重にクリーン。
途中、一瞬エンジンがアクセルにつかず危うかった。
次はカメさんの岩盤上がりセクション。
どうも上がり方がもうひとつ分からない。簡単そうだが3点。
ふと気付くと、このところの練習不足で体が全く動いていない。
次は林間セクションに移動。
エンジンはターンからアクセルをブッと入れると息つきする。
その度にチョイ足が出まくりエンジン不調とともに練習不足を露呈する。情けない・・・・
人工的な小ステアとゆるい上りもイメージ通り行けない。
昼暗いマーさんセクションでもエンジンが止まりそうになりあわててアクセルをあおりチョイ足。
全くイケテない1ラップ目でした。
2ラップ目、イケガミさんセクションから回りますが簡単な下見後、エンジンが掛からない。
高速バスさんのバイクを借りてスペアプラグを取りに行くが使い古ししかなくこれもダメ。
高速バスさんの持ち合わせのプラグをお借りしました。
一発始動。 エンジン絶好調。
でも練習不足と、つきの戻ったエンジンに体がついていけずにチョイ足が出まくる。
オブザーバーやなちゃんの近くを素通りしようとしたら、「足でたろー」っとキツーイ一言。
「うん」と短く返事して、その場を逃げるように立ち去る。
結局、全く何も出来ずに終了。
高速バスさんとは途中ではぐれてしまいましたが、高速バスさんも残念な結果だったようです。
釣具屋店長は前回の大塔3位に続き4位と素晴らしい成績でした。
IAを決めているIBサカイくんはニコニコ顔で乗って成績もそこそこの4位。
気合を入れろって方が無理ですね。今回は楽しんでいたようです。
IB優勝は久々に霜っちさん。4スト転向初優勝。オメデトウございます。
NA優勝も久々にハッシーくん。来年は4スト転向だそうです。

<左から優勝霜っちさん、元気くん、中嶋さん、サカイくん、村上さん>
九州選手権R9IB

大会終了後、佐賀ロデオのタイチさんと今年2月以来の再会。
足首の状態もまだ完全ではなく、もうしばらくガマンの日々らしいです。
沢山自作のステッカーを頂きました。素晴らしい出来です。有難うございました。
ケニーズ杯は跳ばずにジッとガマンして下さいよ。
それから、Dev3さんIB復帰後初ポイントおめでとうございました。
<左から、タイチさん、親方、うらジュニア、うらさん、Dev3さん>
RODEOの皆さん

にゅーましん投入!

 2007-10-14
今日は、全日本最終戦。
IASは小川選手が優勝でチャンプに花を添えたようです。
私らは、猛烈な草刈りでした。
今まで使ってきた草刈り機が調子が悪くついに、にゅーましん投入!!
にゅーましん

排気量も少しだけ大きくなって余裕です。
と満足していたら、会長のましん(草刈り機)がダウン。
あらら・・・

九州選手権R8主観的レポート

 2007-10-08
九州選手権も今大会を含め残り2戦。今回は、佐世保・大塔自動車学校です。
出場を考えていましたが、オブザーバーの依頼があり協力します。
朝7時20分に自宅出発。途中、事故で大渋滞。やっと9時すぎに会場到着。
早速、下見します。
1セク:直線的な上り下り。まあ、易しめです。ところが・・・
2セク:(カメさん担当)少し上がってキツイ傾斜からコンクリート壁を飛び降りる。
    ハッキリ言って危険です。なんでこんなセクションを作るのか?
    随分、エスケープしたライダーがいたそうです。
    難しいセクションはあってもいいと思いますが、下りの飛び降りは作るべきじゃ無いと思います。
3セク・4セク:かなり難しい上り下りのターン。
5セク:ターンのクリーンセクション。
    こんな易しめのセクションがあってもいい。
6セク:コンクリート壁のステア+上り、下り。
    なぜかIB規制ゲートがNA・NBラインより易しい。
    下りは結構コワイ!!
7セク:(昼暗いマーさん担当)ターンしながらの上り+ターン(振り)+木の根がらみの上り。
    かなり難しい!!
8セク:担当のセクション上って下ってザクザクのゆるい上がりからアゴの出た上り。
    IBは最後に2本の木の間を上りますが、ハンドル巾一杯。
    ハンドルが木に当ったら危ない。
結果: IBはサカイ君が今期5勝目。圧勝って訳じゃなかったけどIA決定です。
    NAは松浦くんが定位置の1位。ハッシーくんやや残念な2位。
    NBは熊本の匠くん。2位佐藤くん。3位になんと釣具屋店長!!

長崎の仲間は成績が良かった。
サカイくんはIAを決めたし、釣具屋店長はグラチャン切符獲得。
とにかく、二人ともオメデトウゴザイマス(パチパチ)
ただ、会長、なかやまお父さん・なかやま息子くん、和尚はお疲れ様でした。

今回はどのクラスも厳しかった。というより、ライダーから批判が出るような危ない設定が何箇所かありました。
セクション設定は大会の良し悪しを決定付けるもので、適切な難しさは大会を盛り上げます。
しかし、危険な設定はやはり避けるべきでしょう。
自分達で大会主催する時に考えさせられる大会でした。

マジックジャンプ

 2007-10-01
佐賀大和であったマジックジャンプにフクロウさん改めカメさんと行ってきました。
全クラスで34名参加でしたっけ、まあまあの参加数でした。
今回は林間セクションがほとんどで、やや短めの設定でした。
少~~し物足らないようなぁ、疲れない設定でした。
雨が降ったらちょうどよかったのかも知れません。

大会で3ラップ。 終了後2ラップ。
更に、5ラップ以上の練習をして最後は疲れ果てました。
しかし、この会場は色んな練習が出来て楽しいですね。
カメさんもたっぷりカメの練習をしていました。 ^^

 <なんてたって景品がスバラシイ・・・ウラヤマシイ>
ウラヤマシイ・タイヤ


 <景品まで同じかよー・・・長崎練習メンバー>
景品まで同じかよー(長崎メンバー)




次回のマジックジャンプはケニーズ杯in長崎(11/18)の為、翌週11月25日へ変更です。
快く変更して頂きましたマジックジャンプ事務局殿へ厚く御礼申し上げます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
