今日も暑かった!!

 2007-08-27
今日も暑かった!!
昼前にトライアル場に到着。
JAFさん、フクロウさんが先着しています。
早速、暑さを避け杉林に上ります。
練習セクションを作りますが、夜中に降った雨の影響で話にならない程滑る。
最初は易しめに作ろうと思ったけど、ここは行ける。ここも大丈夫と、ついつい・・・
難しすぎました。 m(_ _)m
しばらく乗って駐車場に下り休憩。
昼食後、手頃タイヤの付近でフクロウさんが練習セクションを作り3人で練習。
作り手の性格が分かるようなアップダウンがきつめのセクションでした。
ここで、釣具屋店長、ティーチャーエノさん、修理に来た昼暗いマーさん到着。
練習場所をエノさんお気に入りのアップダウンのきついターンセクションに移す。
初めてのラインに「そんなん無理!!」と釣具屋店長とJAFさん。
ここに慣れているフクロウさんと私がトライ。 なんとか行けた。
「行けるのかあ・・・」と釣具屋店長、JAFさん。
5人で連続練習。
ここで面白かったのは下り恐怖症の釣具屋店長。
恐る恐る下る顔は必死でした。 ^^

時間も夕方近く涼しくなってきたので、人口セクションでステアの練習。
みんなウマイ!!
特にターン苦手でステア大好きの釣具屋店長が生き生きしている。
1M弱のいつもの真直角をスパーンと上がる。
JAFさんも、フクロウさんも、私もスパーンと上がる。

釣具屋店長
070826釣具屋さん

JAFさん
070826JAFさん

フクロウさん
070826フクロウさん1

070826フクロウさん2


ここで、今日仕事で来れなかった会長と、シンちゃんが到着。
NB軍団がなかなかうまく行けなかったタイヤから下りて直ぐの石を越えるラインを会長がお手本を見せる。
「ウン!。 なるほど・・・」と行ってみるが頭の中のイメージと体の動きが一致しない。
次回の練習課題としましょう。
070826会長1


最後は、人口セクション横の木の根がいっぱいの斜面で上りながらターン練習。
エノさんがはまって練習している・・・が、うまく行けない。
フクロウさんもダメ。JAFさんはRTLFのグリップをうまく使って上っている。
会長は得意なパターンで実力の違いを見せる。(イヤな性格だあ ^^; )
今日も良く乗った、8月26日でした。
070826会長2

お願いです

 2007-08-20
以前、お願いしたテレビ3台が放置されています。
処分に大変困っています。
この件について心当たりのある方は是非連絡をお願い致します。
また、捨てた方がもしこの記事を見られたら、誰が捨てたなどと追求は致しませんので早急に撤去をお願い致します。
TV1

TV2

ターンの鬼復活

 2007-08-20
8月19日、色々忙しいと、しばらくトライアル休暇届けが出ていたターンの鬼(会長)が復帰しました。
日差しを避けて杉林に上がります。
早速、おじさんIBの会長がアップダウンのグネグネターンを作ります。
まぁ、サスガは会長が作ったイ・ヤ・ラ・シ・イ・ターンセクション・・・絶句!!
IA間近サカイくん、IB復帰間近ハッシーくんも苦戦。 なかなかクリーン出きません。
作った本人も四苦八苦していました。 ^^
NBラインもこりゃ難しい。 乗れているNBフクロウさん、エンジン不調シンちゃん、ついでに私もなかなかクリーンできない。
やはり、ターンの鬼ですな・・・会長は・・・
2007_08_19

しばらく練習した後、下るとメンバーが増えていました。
今日は見学の昼暗いマーさん、もう一人見学の元NAサカイくん、ティーチャーエノさん。

次は斜面のターンと急なアップダウン。 IBにはエアターン気味の箇所もサービス。
NBはシンちゃんが頑張っていました。
IB会長は久し振りか、少しビビリが入っています。
このセクションを気に入ったのがエノさん。
今日はうまく行けなかったけど、練習課題にすると何度もトライしていました。

最後はステアの練習。
1M弱のほぼ真直角をパンパン上がります。
ステアが若干苦手のフクロウさんも絶好調!! ^^
次は、タイヤを下りて直前の70センチ程度の岩越え。 これはNB軍団にはきつかった。
ちょっと易しめのステアを使いステアの行き方をIA間近サカイくんと会長が、フクロウさんと私にアドバイス。
しっかりポイントをおさえたアドバイスです。これは、いい練習になりました。
フクロウさんもきっかけを掴めたようでニコニコ顔でした。

いやー、よく乗りました。
まるで頭から水を被ったようにビショビショです。
換えのパンツを持ってきていなかった。
着替えたズボンがビショビショです。  ^^;
次回は換えパンツも持ってきましょう。

整備・・ヤメタ

 2007-08-15
整備しようかとカーポートに出てみました。暑い!!
屋根の半透明のポリカ波板がギラギラ光っている。
何度あるんだろう??
部屋の中から温度計を持ってきて計ってみる。
44.5度・・・・何という温度。
整備なんかしていたら、死ぬ!! 止め・止め・止め。 
クーラーの効いた部屋に戻りましょう。
駐車場の温度

北と南で

 2007-08-06
暑いのに・・・
この暑さの中、北海道では全日本が、熊本・御所では九州選手権が開催されました。
_________________________________________________________
先ず全日本は
IAS:1位小川選手、2位野崎選手、3位黒山選手。
    黒山選手は出だし好調だったようですが、途中で肩に変調をきたし
    残念な結果になったようです。
    やはり、完調って訳では無さそうです。
IA:1位成田選手、2位小森選手、3位三谷選手、・・・
   5位白神選手、7位竹屋選手、14位徳丸選手。
IB:九州勢大健闘!! 
   4位村上さん、6位テッちゃん、8位元気くん、15位霜野さん、22位和尚
      <テッちゃん>
      07全日本北海道IBテツ

_________________________________________________________

九州選手権(熊本・御所)
IB:1位大田くん、2位サカイくん、3位堀田さん・・・
   サカイくん連勝ストップ!! 石本くん、カキタさんお疲れ様でした。
NA:1位松浦くん、2位出水くん、3位山口くん、4位ハッシーくん・・・
   Sanderさん、rachi_ueさんお疲れさまでした。
   チャンプ争いは松浦くんが抜け出したかな???
NB:1位加治屋さん、2位前田さん、3朝倉くん・・・
   8位バスドライバーさん(オメデトウゴザイマース)
   釣具屋店長お疲れ様でした。
_________________________________________________________

両大会共、MFJがリザルトを出していますので、詳細はそちらを見て下さい。

暑いせいか、両方の選手権共に参加台数が少なかったようですが、参加された選手・役員の方は本当にお疲れ様でした。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫