スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レバーのガタ修理

 2007-06-30
近頃のレバーは少々の転倒でもほとんど曲がらずめったに折れません。
しかしながく使っているうちにレバーの上下の遊びが大きくなりすぎて操作しづらくなります。
MY Rev3のクラッチレバーを外すと、ボルト穴のプラスチックカラーがボロボロ。
よく見るとボルト穴自体も楕円になっている。
ホームセンターで買ってきたスペーサーをボルト穴に入れ上下にはM6ワッシャーで組み上げます。
レバーの上下ガタも少なくなりスムーズ。
簡単で効果大ですね。^^

レバー改

<完成>
レバー改2

スポンサーサイト

フクロウさんの整備

 2007-06-24
土日と梅雨らしいシトシト天気です。
右手首もまだ痛いし自宅で休養していたところにフクロウさんからフォークオイルを交換すると連絡がありました。
今日はヒマだしバイクに乗る気もないし、ちょっとのぞいてみましょう。
フクロウさんの家に着くとオイルを入れている最中です。
油面調整も組み上げも順調。
ステムベアリングの洗浄・グリスアップも終り
ほぼ完了と思っていたらエアクリーナー上のサブフレームにクラック発見。
また修理が必要みたいですね。フクロウさん!!
お疲れさまでした。 コーヒー美味しかったです。 ^^

油面高さをスポイトで調整します。簡単で特殊工具も要りません。
油面高さ

整備完了です。
フクロウさん整備完了

年寄りに優しく・・・

 2007-06-20
久留米のやなちゃんから書き込みがありました。

<やなちゃんのご意見>
草刈マンさんのこのコーナーは年寄りに厳しかー・・
何でかて言うと字の小さくて見えんもんねー
目ば細めながら見て・書込みしよるばい
どがんかならんかねー・・・・

ということで、やなちゃんを含めわたくし達、老眼鏡が手放せない諸氏向きに文字の大きさを調整してみました。
文字の大きさを換えると全体のバランスを考えなきゃならないし・・・
こんなもんでしょうかね。
ご意見をお願いします。

ヒビ

 2007-06-18
肋骨はほぼ、気にならないくらいに良くなってきましたが、右手の回復が遅れている。
と、思っていたらRev3くんのクラッチ側からオイル漏れ。
クラッチカバーを外してみると裏側(内部側)の中央付近に3、4本のヒビ。
やれやれ・・・
スペアパーツ箱から98Betaのクラッチカバーを取り出し組み換え。
んーー? チェンジペダルにも4mm程度のヒビ発見。
再度スペアパーツ箱を開けて、チェンジペダル交換。
大会中にポッキリとなると大変です。 気付いて良かった。 ^^;
しばらくは、これで乗りましょう。

今度は何にヒビが入るのかな? 心配・・・・

07九州選手権R5大会レポート

 2007-06-11
<前日>
道路案内標識設置にセクション最終チェックに精を出します。
道路案内標識を取り付けている時にパトカーから「そこに取り付けると罰則を受けるぞ」と注意された。
ここは冷静になって、ポリスマンに取り付ける場所を「ここでいいですか?」と、確認する。
そして大会趣旨等を説明すると納得し、最後は笑顔で丁寧に指導してくれた。
どうやら私がうさんくさい人間に見えたのでしょう。
わたし・・・うさんくさい顔してますかねぇ・・・
やれやれ、案内標識設置も終わり会場に上がろうとハイエースを走らせます。
ん?? あともう少しのところで軽自動車が道路から半分落ちかかり通れない。
ユニック車で吊り上げを開始したばかりで交通整理をしているパトカーのポリスマンも迂回して下さいと言っている。
しかたい迂回するか・・・
朝っぱらから、二度もポリスマンと話しをするなんて、いやな予感がします。・・・
会場で夕方までセクションの最終調整。
昼食も取らずに、会長と二人でワイワイ言いながらやっているともう夕方です。
やっと終わりましたが、腹ぺこで力が出ません。
近場の温泉に行って昼・夕食をまとめて食べます。もちろん汗も流します。
今夜は会場で車中泊。
ビールをたらふく飲んで爆睡です。
6月とはいえ、標高300Mのお山は寒かった。(ブルブル)

<当日>
朝5時に目が覚める。(痛み止めの薬が切れて肋骨が痛い・・・)
本部を設置し岩屋山の天狗さんら4名の方々に駐車場の整理をお願いします。
駐車場が狭く結構大変そうでした。 皆さんご苦労様でした。 m(_ _)m
受付開始です。 
エンジョイ5台、IA4台、IB19台、NA15台、NB39台。合計82台です。
さて、試合開始です。
予想通り、神経戦です。
IBクラスは、1ラップ目サカイくんがオールクリーン。
実力者の村上さん、中島さん、伸び盛り元気くんが後を追います。
しかし、サカイくんはいつもの伸び伸びしたライディングが影を潜めて体が硬く見えます。
プレッシャーに負けまいと頑張っています。
その甲斐あって0-4-4(合計減点8)で優勝です。
長崎勢は、中山くん4位、SYYさん8位といい成績でした。
それに驚きは和尚が1ラップ目堂々の8位。最後は前輪のパンクもあってポイント獲得はならなかったものの自己最高位でフィニッシュ。大健闘です。
07R5_IB

大会終了後のサカイくんの練習はIA真っ青のハジケた走りでした。 ^^

大接戦のIBと共にNAクラスも大接戦。
1ラップ目ハッシーくんがオールクリーン。
続いてライバル松浦くんが1ラップ目2点。こちらも目が離せない。
2ラップ、3ラップと徐々に減点を増やしたハッシーくんをライバル松浦くんが逆転した。
ハッシーくんの顔がこわばっている。(プレッシャーか・・・・)
手に汗握る展開で、1位松浦くん、2位ハッシーくんで決着しました。
3位、4位には鹿児島のホープ山口くんと出水くんが入る。
5位にはしぶとさが売りのrutch ue さんが入賞しました。
07R5_NA


NBクラスは更に大接戦。
長崎勢は表彰台に届かず、なぜか乗れていないフクロウさんが無念の8位。
久々出場の大村のフチガスくんが12位。
これも久々の釣具屋店長はポイント圏外でした。
鹿児島から遠征されていた最年長、はやとのおろちさんはエンジンからの異音で実力が発揮出来なかったようです。
結果は1位上田さん、2位浅野さん、3位酒井さんとなりました。
07R5_NB

左端でしみじみリザルトを見るフクロウさん・・・

競技時間を終了すると、今度はパソコンを駆使して集計を急ぎます。
集計作業をスムーズにする為に何度もシュミレーションして練習した成果で手早く集計完了。
シュミレーションの時にはフクロウさんが優勝だったのですがぁ・・・残念。

さて、表彰式です。
1~3位の表彰式の後に恒例の空クジ無しの抽選会。
景品は大奮発です。
更に、各社様からの協力も沢山いただき全員に景品をお渡しすることが出来ました。
気が早いかもしれませんが、来年も宜しくお願いします。 m(_ _)m

リザルト (クリックすると大きくなります)
07R5リザルト

はぁぁぁ・・・終わっちゃいました。 楽しい時間はあっという間でした。
早く、肋骨と手首を治して復帰しなくては。

九州選手権R5テープ張り

 2007-06-04
選手権テープ張り完了!!
加勢の皆さん、昼クライマーさん、フクロウさん、サカイくん、SYYさん、イトーさん、はやかさくん、シバちゃん、釣具屋店長。 見学者=研究所長。 お疲れさまでした。

1セクから順番に最終の草刈りとテープ張りと規制カードを進めます。
しかし、会長はケガあがり、オイラもケガ人。 加勢の皆さんが頼りです。

 1セク(底なし池) :
  割り合い易しめながら、足を着くと1点じゃ済まない。出口勝負かな?
 2セク(ガレ場上り) :
  ガレ場の石がクセモノ。 なかなかクリーンは難しい。
 3セク(丸太ステア) :
  インの斜面ターンがテクニカル。 上段の丸太(NBは迂回あり)が鬼門。
 4セク(枯れ沢) :
  拡張された沢の左斜面のUpDownと最後の上りがいい感じ。 入り口要注意。
 5セク(ヒューム管) :
  ヒューム管より斜面の上り下りが滑りやすい路面で難しい。
 6セク(南斜面) :
  拡幅した斜面を上りながらのターンが即5点の可能性あり、木の根がキーかも?
 7セク(思いっきり人工) :
  お馴染み人工セク。 IBにはドラムカンをプレゼント。 NA以上にはいつもの真直角。
 8セク(炭焼き竈跡)
  斜面の上がり下り。 クリーンサービスセク。 思いっきりアクセルON。

各クラス共、20点以下の勝負になるかな?
雨が降ったら、たどり着くだけでも悲惨な状態になる杉林は今回はキャンセル。
通路沿いのセクションだけにしました。
若干、慣れ親しみ過ぎた感じはありますが、落とし穴(ワナ)を沢山仕掛けています。
タノシミです。 雨が降らないことを祈ります。

選手権10日前!!

 2007-06-01
大会前10日となりました。

現在、エントリーがたいへん少ないです。

出ようか止めようか迷っているアナタ・・・

ポイントゲットのチャンスです。

是非、出場してください。

楽しいセクションを作って待ってます。

6月10日は井樋ノ尾に集結しましょう!!!!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。