
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年ももうわずか

 2006-12-30
自宅の真正面にある。八郎岳に登った時に撮った懐かしい写真(印画紙)が偶然会社の机の中から出てきました。
捨てるにはもったいない。 
スキャナーで取り込み端の破れをカットしました。
この写真を撮った時は、自宅からトラ車(TR34か98モンテ)で登頂した時??・・・だったと思います。
我が家はこの写真の左下です。
右上は三菱長崎の香焼工場ですね。
ドックの長さは1KMもあるそうです。

さあ、2006年も今日と明日を残すのみ。
皆様にご多幸がありますようにお祈り致します。
八郎岳から


Newマシン?

 2006-12-25
好青年IBサカイくんのNewマシン!!
06の280モデルです。
見ていると乗り手とマシンの相性は良さそうですね。
サカイくんが乗るとどんなマシンでも活き活き見えますが、これで来年は昇格狙いですね。
  ( クリックすると画像が別窓で大きくなります )
IBサカイGASGAS2


別件ですが、デジカメを忘れる場合が多くて、携帯で仕方なく撮っていましたが、画像が悪くて携帯を換えました。
結構いいですね今の携帯のカメラ。割とイケテいます!!

リンク変更

 2006-12-22
ミタニモータースポーツさんのURLがドメイン更新が出来ずに、仮のURLになっています。
とりあえず、リンクを仮のURLに変更しています。

クラッチ交換

 2006-12-18
クラッチを交換しました。
1)エンジンが温まるとギヤが入り難い。
2)クラッチミートのタイミングが合わせ難い。
3)3速全開でクラッチが滑る。
4)ヒルクライムで登らない。

と言った事があって、クラッチを2年振りに交換しました。
交換前のクラッチプレートとフリクションプレートの総厚さ 23.6mm
交換したミタニ製クラッチの総厚さ      24.0mm
0.4mmも違うんですね。
当然、ギヤオイルも交換しました。

結果、ギヤはスコンと入るし、クラッチミートのタイミングも取りやすい。
3速全開でも全く問題ありません。
ギヤチェンジは無理矢理やっていたようで、シフトドラムを傷めない為にも
早くクラッチを交換すれば良かったと反省しています。

ロデオ遠征

 2006-12-11
ロデオの皆さん、お世話になりました。
私が言い出しっぺで、今回の遠征となりました。
近くで遠かったロデオの皆さんが利用されている鳥越へ初遠征でした。
MYハイエスくんに、会長、若者浦川くんとバイクを載せ出発。
途中、ガソリンと食料を調達し今回は贅沢に高速で嬉野まで行きます。
鳥越トンネル前でロデオのtaitiさんへ電話で場所を確認する。
思ったより分かり易い場所でした。
間もなく昼暗いマーさん、NB2フクロウさん、イトーさんも到着。
新人後田くん+モモちゃんファミリーはいつもの軽バンではなく、今回はコースターで登場でした。
鳥越の会場は、それ程広くはありませんが、魅力的なヒルクライムをメインに楽しめる会場でした。
ヒルクライムといえば、我が会長。 
いきなりグワワワワ~~ とアクセルワイドオープン。(頭の中の安全ピンが足らない!!)
きっと、エンジンのカーボンとタールはからっとキレイに掃除されたことでしょう。
しか~し、ロデオの皆さんはウマイ。 
taitiさん、Dev3さん、親方さん、牛乳屋さん、食堂のおやっさん・・・それぞれの乗り方で斜面を楽しんでいる。 ウマイ!!
なかなかマネできません。
長崎組は、アクセルを開けるのは得意ですが、それだけ!!
今日は、長崎組の完敗でした。
年明け早々に、井樋ノ尾で雪辱戦をやろうかと思っています。
ロデオの皆さん、是非、参加して下さいね。

今回はデジカメを忘れて写真がありません。 m(_ _)m

第148回ケニーズ杯

 2006-12-04
<大会前日>
ケニーズ河村さんと待ち合わせ、早速、会場へ行く。
曇り時々小雨の中、河村さんに協力しながらセクションを作ります。
試走を白神選手と黒山次郎選手にお願いしセクションを手直しします。
ところがこれが大失敗でした。
簡単に行ってしまうので、ついつい簡単なんだ? と大きな勘違い。
10セクションは白神選手と次郎選手にセクションを作ってもらいましたが、これも大失敗でした。
ハードクラスは本当にハードになりすぎてしまいました。
これに引きづられミディアムクラスもきつくなりすぎました。 m(_ _)m
白神選手のウマイのは当然ですが、次郎選手の走りを見るのは初めてです。 ライセンスはIBとはいうものの、白神選手に一歩もヒケを取りません。すごくウマイ。まさに隠れIAです。

<前夜祭・忘年会>
ケニーズ河村さん、白神選手、11月22日(イイ夫婦)にご結婚された黒山次郎さんご夫妻をメインに大阪からは日本一の遊び人夫婦。福岡からは佐藤さんSanderさんの怪人2名も含め総勢23名の宴会となりました。
でもここの主役は次郎さん夫妻。なにせ新婚11日目ですからね・・・熱い、熱い・・・たまりません。
白神選手もモモちゃん(GASGAS50に乗る小3の女の子)と仲良くなって盛り上がりは最高になりました。
宴会

二郎くん夫妻

日本一の遊び人夫婦

怪人2名

白神選手とモモちゃん


<第148回ケニーズ杯>
宮崎からは、全日本で安定した実力を発揮している徳丸選手。佐賀からはロデオの面々。クルメイの豚さんも来てくれました。
エントリー数はソフトクラス6名。ミディアムクラス15名。ハードクラス12名。計33名。
早速、大会開始です。
セクションがハード過ぎるかな? 気になって、しばらく皆さんのトライを見ていました。案の定、クルメイの豚さんからクレームの嵐。
すんません。キツ過ぎました・・・・。
でも、懲りずにまたやります。
 リザルト  (敬称は略させて頂きます。 数字は減点数・クリーン数)
 ソフトクラス
  ①茂(35・11) ②中武(41・14) ③遊び人妻(43・12) ④浦川翼(50・12)
  ⑤早坂(67・7) 
 ミディアムクラス
  ①綾部(59・6) ②岡崎(64・8) ③上原(64・5) ④砂原(75・7)
  ⑤坂口(78・4) ⑥寺崎(79・6) ⑦遊び人夫(79・4) ⑧桂(80・2)
  ⑨佐藤(81・2) ⑩松林(84・3) ⑪平下(86・4) ⑫浦川正隆(93・3)
  ⑬柳川(95・2) ⑭中山(96・1) ⑮酒井(103・1) ⑯後田(113・1)
ハードクラス
  ①白神(36・17) ②黒山(56・11) ③徳丸(61・9) ④坂井(68・9)
  ⑤小池(84・5) ⑥石本(88・2) ⑦毎熊(89・5) ⑧中山(103・0)
  ⑨川原(103・0) ⑩伊藤(111・0) ⑪山下(117・3) ⑫橋口(118・1)
チャンプマシン

大会直前

セクション4

表彰式


PS.大会中の写真がほとんどありません。お持ちの方は提供して頂けないでしょうか
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
