
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おバカでした・・・

 2006-10-30
10月29日は、今年の全日本の最終戦が菅生であります。
長崎からは、中山くん、川原くんが参加です。
往復3200KM位になるのでは? 
遠いですね、無事帰ってきて下さい。

ところで、長崎ではベイサイドマラソン&ウォークがありました。
朝9:30から道路の交通規制があるらしく、珍しく朝早めに自宅を出ます。
とは言っても、9時ですが・・・
練習に来たのは、元NA31さん、フクロウさん、昼暗いマーさん、エノさん、と私。 夕方からT’Sガレージさんも
選手権も終わり、何となく練習に気が入らない1日でした。

自宅に帰って、携帯が無いの気が付く。
どこに、どこに・・・・どこにも無い!!!!!
シ、シ、シマッター!!!!!!!!!!
下の写真を撮って、木の枝に引っ掛けて、忘れてきた。
取りに行きます。 片道30KM。
時間も遅くなりそうなので、高速で行きます。
長崎→多良見間(¥450)・・・ま、仕方ないか。
ところが、前の車、遅いです。
時速45KM~65KM。
長崎~多良見間は片側1車線で追い越すことも出来ません。
おばちゃんパワーはスゴイです。 
バックミラー越しににらみ返してきます。
おばちゃんとやっと離れ、真っ暗なトライアル場に着きました。
ウチの父から借りた携帯(父は83歳で初携帯です。これもスゴイ) でマイ携帯を呼び出す。
有りました有りました。真っ暗な中で、ピカピカ光っています。
アー良かった。
おバカな一日になってしまいました。

携帯を忘れた練習場所です
練習セクション


九州選手権(R9)最終戦

 2006-10-23
10月22日、いよいよ今年の九州選手権も最終戦です。
場所は、佐世保の大塔自動車学校。
出場台数は、やはり少ない。 IB14台、NA9台、NB16台、オープン11台。 合計50台でした。
10時スタート。
今回は1Secから順に回ります。 
NA昇格を決めているSanderさんや、何人かの顔なじみと牽制しながらスタートします。
1ラップ目
1Sec. 急な登り下り+ターン。無難にクリーン。
2Sec. 登りながらのターンと下りながらのターン。チョイ足で1点。
3Sec. 2Sec.と似たパターン。 ガマンしてクリーン。
4Sec. 竹と木の間をこれまた登り下りのターン。 チョイ足が滑って3点。
  神経戦なのに、こんなチョンボはイカン!!
5Sec. ザクザクの土の登りながらのターンと下り。
    得意パターンなのに3点。
    オマケにオブザーバーはフクロウさんときた日にゃ最悪。ダメだこりゃ。
6Sec. 上りながらのS字ターン。 問題なし。
7Sec. 下って、左にターンし上りあがる。 NAラインを選択。問題なし。

8Sec, 一旦下って、わだちを2段上る。 わだちで若干ハンドルを取られ3点。
  考えれば、もったいない減点ばっかり。 
気を引き締めて2ラップ目へ、しかし、考えれば考えるほど、足が出る。
もう既に、今日は終わってしまいました。
気合も抜けたら3ラップ目は、1ラップ目と2ラップ目の合計ぐらい。
終わりました・・・
何をしに来たんだろう。 自分自身が情けないやら・・・

終わってから、Sanderさん、村上夫婦、フクロウさん、若者浦川くん達と2時間程みっちり練習しました。
NBラインは勿論、NAラインも。
練習だと行けるのですがね・・・修行が足りません。

今年のトライアルのいっさいのことは忘れました。
昨日のことも、文章を書きながら消えてしまいました。
さあ、来年だあ。 ガンバロウ!!!!!!!

________________________________________________
北九州のSanderさんから写真を送って頂きました。
皆さんおめでとうございます。
尚、NA5位の中山さんは、クミちゃんが代理でした

NA
06R9NA

IB
06R9IB

カウンター10000突破は?

 2006-10-19
ふと、カウンターを見ると・・・・9988
おーっと あとわずかで、10000 ではありませんか
どなたが、10000をカウントするのでしょうか?
是非、なんでもいいですから書き込んで下さい。

賞品を・・・・と、言いたいところですがなんにもありません ^^;

でも、写真の少ないこんなブログが10000なんて、皆さん有難うございます。

サファイアプリンセス

 2006-10-16
10月16日、午後5時30分  長崎港を出港するサファイアプリンセスです。
会社の非常階段から撮ってみました。 ゆっくり乗れる身分になりたい!!
サファイアプリンセス

恒例のキャンプ

 2006-10-10
10月8、9日。 恒例のキャンプでした。
参加者は、ももちゃん一家、新人後田くん、あとはいつもの会長、昼暗いマーさん、フクロウさん、松ちゃん、それと台風復旧に一段落の草刈りマンでした。
早速、先日、草むらを分け入って探した新しい場所をみんなに手伝ってもらって開拓しました。
手頃なロックとIASでも楽しめるタカーイ岩。
写真を撮ろうと車に戻ったが・・・・デジカメを玄関に置き忘れてしまった。
残念、次回載せます。
草トラ、九州選手権に是非使います。
まだまだ、その奥には岩や斜面が見えます。いずれトラ場に・・・・
遅い昼ご飯の後は、軽く練習。
フクロウさんと1.4Mくらいの真直角の2段タイヤと1M位のコンクリート真直角を練習。
IB連中も加わり7、8人でステア合戦。
IB1坂井くんが、ステアを上がってフロントを上げたままダニエルで飛び降りる。
マネをしてみるが、フロントは上げたまま・・・しかし、怖くてクラッチを切ってしまい、無理。
一汗かいて、お風呂組と居残り組に分かれて、私はサッパリしたくて月の丘公園の温泉へ。
以前あった地元券が無くなり¥500で入浴。(以前は¥300で入れたのに)
サッパリした後は、買出しにスーパーへ。
良く食べます。良く飲みます。 
缶ビールが30~40本、焼酎2本、ワイン2本。 わたしゃー付き合いきれないっす。 オヤスミなさい。
明くる朝は、御なじみの草刈りマンサンドイッチ。(超極厚のミックスサンドです)
お腹も一杯になったところで、ウッキーくんが練習に来ました。軽ーく林でターンの練習。
ここらで、ももちゃん一家、新人後田くん帰宅。
その代わりにIB1坂井くん、IB川原くん登場。
後は、練習、練習 (年寄り組はボチボチですが)
夕方、ももちゃん一家と新人後田くん再登場。
なんとももちゃんのお母さんが中古で買ったコースターで。
デ、デ、デカイ!! 
バックドア仕様でバイク室、2段ベッド、水タンク装備。
遠征の時には、ご一緒をお願いしまーす。
ハー、楽しい時間はあっという間です。
明日からまた仕事に精を出さなくては・・・・

06デナシオン

 2006-10-03
ぎりぎりの表彰台。日本3位のトライアル・デ・ナシオン(自然山通信)
リンク : http://www.shizenyama.com/archives/2006/10/3_7.php#more
06デナシオン

マジックジャンプと飲酒運転

 2006-10-02
フクロウさんの誘いのメールについフラフラっと乗ってしまい、マジックジャンプに行ってきました。
場所はいつもの佐賀大和。
長崎組は、IB1坂井くん、IBイトーさん、NB2フクロウさん、歯科技工士ティーチャー酒井くん、若者浦川くん、新人後田くん、と私、草刈りマンでした。
サポート役として、モモちゃんとお母さん、昼暗いマーさんも一緒に来ました。
今回のマジックジャンプは、台風で中止となった九州選手権のセクションをそのまま使うといった趣旨でしたが、参加台数は20数台と少なめでした。
開会式の時に「くるめいの豚さん」が飲酒運転をしないよう呼びかけていました。
あの「くるめいの豚さん」がおっしゃっるのですから説得力がありました。
しかし聞いている全員からなぜかクスクスと笑いが・・・・なぜでしょう??
長崎組は2グループに分かれて相互採点でスタートします。
NB2フクロウさん、ゼッコウチョウ!!  
IBイトーさん、歯科技工士ティーチャー酒井くん、普通・・・^^
IB1坂井くん・・・・なんとなく乗れていないかな?
新人後田くん、慎重にクリーン・・・・まあまあかな
若者浦川くん・・・・イケイケトライで5点の山を築く(全く頭を使っていない)
草刈りマン・・・・・ヘラヘラトライで5点の山。 若者浦川くんと一緒かあ。 沈没。
結果はビギナークラスで新人後田くんイットーショー。 
NBクラスでフクロウさんイットーショー。
フクロウさんは、ボディーアクションの全く無い自然乗りが良かったみたいですね。
滑るところは全く×なのですが、滑らないところは強い。 別人28号です。
今回は取りあえずおめでとう、フクロウさん。
新人後田くんは慎重派。しっかりラインを見て集中してトライ。
次回は、NBクラスに挑戦して下さいね。
サポートのモモちゃんとお母さん、昼暗いマーさんは、トライアル場の上から下まで2往復もお疲れ様でした。
大会終了後は、長崎勢はあちこちで反省練習をしっかりやっていました。
気が付くともう5時です。ぼちぼち帰りましょう。
帰りの運転を昼暗いマーさんにお願いする。 
その時「くるめいの豚さん」の言葉を思い出し、昼暗いマーさんに聞いた。
すかさず昼暗いマーさんが、「今日は一滴も飲んでないヨー」(胸を張って)。
おおー、あの昼暗いマーさんが飲んでいない・・・・素晴らしい。罰金って効きますね。
皆さん、「くるめいの豚さん」や「昼暗いマーさん」を見習って飲酒運転は止めましょう。
そう言えば、フクロウさんの手にも麦汁を見ませんでした。
「くるめいの豚さん」はじめスタッフの皆さんお疲れさまでした。 また、お邪魔します。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
