旧グリーンピア南阿蘇トライアルミーティング

 2006-09-29
旧グリーンピア南阿蘇トライアルミーティング

熊本の中村さんから、掲示板に書き込みがありましたので、紹介致します。

以下、中村さんの書き込みです。
________________________________
膝のじん帯損傷で、すっかりご無沙汰中の中村(熊本県)です。
昨日、植木トライアルクラブの朝倉会長から大会開催の掲示依頼がありました。
「グリーンピア南阿蘇」閉鎖以来途絶えていたトライアルミーティングを「カントリーゴールド」終了後の11月26日(06植木大会最終戦日)に開催することに決定しました。

復活の日=11月26日、旧グリーンピア南阿蘇(アスペクタ)でお会いしましょう。

YHX06655@nifty.com  中村

トライアル場台風片付け

 2006-09-25
トライアル場の台風片付けをしました。
会長、古豪ツツイさん、フクロウさん、新人後田くん、ももちゃん一家、草刈りマンで開始。
後から、松ちゃん、若者浦川くん、はやさかくん他たくさん加勢してもらいました。
ご協力有難うございます。
取り付け道路には、杉が倒れ草が被り大変な惨状でした。
トライアル場内も杉やヒノキがバタバタ倒れ、チェーンソーも壊れているため手鋸で切り出します。
ついでに、サボっていた草刈りも併せてやります。
最後に杉林を片付けますが、疲労もピーク。 杉林は次回やります。皆さん協力願います。
作業ばかりでは飽き飽きです。3時頃から全員で練習します。
IB連中(会長、SYYさん、南無阿弥陀仏さん)は、高い急な土手登りを集中してやっています。
みんな落ちています・・・・激しく・・・怖わ~~~
写真は帰る前の1シーンです。
アフタートライアル


ついでに、台風襲来の日に長崎・野母であったエンデューロです。坂井くんとイトーさん出場。
自宅からエンデューロ場まで15分程度で行けるので、ちょっと観てきました。
こんな日によくやったもんですね。写真はKXと坂井くんです。 ドロッドロでした。
エンデューロ坂井

ご協力のお願い

 2006-09-19
台風13号の影響で、井樋ノ尾トライアル場と、取り付け道路に倒木や石が散乱しています。
復旧作業をやりたいと思いますので、是非ご協力をお願いいたします。
集合時間 : 9月24日(日) 午前10時
集合場所 : 井樋ノ尾トライアル場
一人でも多く参加をお願いします。

台風13号

 2006-09-19
やられました。
9月17日、夕方5時から6時の間が風がすごくて、風がドドーンと塊となって襲い掛かってきました。
何度と無く家が揺れ、ぶっ壊れるんじゃないかと思えるほど本当に怖い思いをしました。 
その間、短い停電を繰り返しついには1日半停電していました。
風も弱まり外に出てみました。
カーポートの波板が2、3枚飛んでいましたが、大きな被害は無さそうです。 ホッとして家に戻るその時、グラスウールが目に飛び込んできました・・・何故グラスウール??
自宅から少し離れて自宅を見ると・・・エーッ・・・屋根が無い!!・・・自宅の周りを探すと、自宅裏に我が家の屋根が吹き飛ばされています。
寄棟の屋根は、4面のうち2面が、つまり屋根の半分が吹き飛ばされていました。
平成3年(1991)の19号の時には、瓦800枚が吹き飛ばされましたが、今度は屋根半分がなくなりました。
雨も降ってきて家の中はビショビショ。 ご近所の方々から頂いたブルーシートをかぶせましたが、雨漏りが激しく眠れない夜を過ごしました。
一夜明け、ショボンとしてはいられません。会社の仲間が10人ほど加勢に来てくれ屋根の残骸のかたずけをお願いします。
大工さんをお願いし仮設の屋根をブルーシートで作ります。保険屋さんに電話しますが、繋がりません。やっとの思いで繋がり保険処理が出来ることを確認しホッと一息です。
先程、1.5日振りに電気も復旧し、ほぼ元の生活を取り戻しました。
しばらくはトライアルどころではありませんが、必ず復活します。

台風13号そして選手権は?

 2006-09-14
9月15日の台風13号進路予想です。
H18_T13_3


台風が来そうです。
被害がなければいいのですが・・・・

今度の日曜(9月17日)は、佐賀大和で九州選手権が予定されています。
一昨年は台風で中止になったこともあり、MFJ九州支部に問い合わせてみました。
「このままの進路で進んでくれば、中止せざるを得ませんね。」 と、MFJ九州支部も困っていました。
9月15日にやるやらないを決定し、出場を申込まれた方に、電話で連絡するとのことでした。

当日エントリーを予定されている方には、連絡は無いはずですから充分注意して下さい。

結果は、決まり次第に書き込みます。

____________________________

決まりました。

9月15日PM2時30分
MFJ九州支部から連絡がありました。
 
大会は中止です。延期ではありません。

尚、申込み費については、個人ごとに返金方法を郵送で問い合わせるとのことでした。

んーー。残念だあ・・・表彰台に乗るつもりだったのに ^^

9・10井樋ノ尾果し合いとNB決戦

 2006-09-11
9・10井樋ノ尾果し合いとNB決戦
060910_ibinoo

先週、フクロウさんから昼暗いマーさんと新人後田くんの果し合いをやるからセクションを作ってと電話がありました。
9時30分トラ場集合との約束でしたが、相変わらずフクロウさんは30分遅刻・・・ったく・・・
草刈りをしながら、6セクションのテープを張る。
フクロウさんと若者浦川くんと私(草刈りマン)のNB決戦は負けた人が参加者全員にアイスクリームをオゴル約束です。
セクションが出来たところで丁度12時。 
GASGAS50モモちゃんのお母さんが作ってくれた美味しいモツ鍋を頂いて、昼暗いマーさんと新人後田くんの果し合い、それとNB決戦を開始しました。
5人のスタート予定でしたが、久しぶりの人が次から次と来ました。
最終的には、割烹・昼暗いマーさん、新人後田くん、NB2・フクロウさん、若者浦川くん、歯科技工士ティーチャー・シンちゃん、古豪ツツイさん、メカニック・リョウジくん、トランペッター・エノさん、ソーメン屋・イトーさん、草刈りマン、以上、10人のミニ大会まで発展しました。
セクションは易しく作ったつもりですが、結構、皆さん減点を取りまくり、笑いの渦の中で楽しめました。
結果、昼暗いマーさんと新人後田くんの果し合いは、大接戦で両者共、減点45、クリーン3、わずか1点の数の差で新人後田くんの勝ちとなりました。
一方、NB決戦は、①草刈りマン、②フクロウさん、③若者浦川くんで決着。
浦川くん、今度アイスクリームおごってくださいね。 ^^
何にも告知しないでやった9・10井樋ノ尾決戦でしたが、これだけ人が集まったのにはビックリでした。
最後の表彰式はGASGAS50モモちゃんが作ってくれたキスマーク入りの手作り表彰状が果し合いに勝利した新人後田くんに手渡され無事終了しました。
練習ばっかりでは、飽きてしまいますが、たまにはこんなミニ大会もいいものですね。
多少、笑いすぎて腹が痛い草刈りマンでした。

8000カウンター

 2006-09-07
おっと、8000カウンターまであと少しではありませか!!
8000カウンターの方は書き込んで下さい。 賞品は何もありませが・・・

9月3日練習レポ

 2006-09-04
会場に行くと、ももちゃんのお母さんが焼肉を始めている。
大変、美味しそうだ。 少しいただく。オ・イ・シ・イ
これで3週続けて、トライアルそっちのけの焼肉パーティー!!
フクロウさんの右手には麦汁が・・・なんてヤツ
焼肉

今日は、ボチボチの集まりでした。
ももちゃん一家、フクロウさん、若者浦川くん、元NA31さん、昼暗いマーさん、草刈りマン
午前中は、駐車場近くのロックセクションを練習。
午後は、通路の草刈りのついでに開いた新セクションを皆で走る。
かなり難しい。 でもビギナーからIBまで楽しめるいいセクションが出来て満足。
駐車場に戻ると、来週、幸楽の全日本に出場するIB1坂井くんとSYYさん到着。
坂井くんのスコルパはエンジン全バラで組みあがったばかり、エンジンはいい音です。
早速、新セクションを全員で攻める。
色んな要素が組み合わさったセクションで全日本組も苦戦している。
 <右上にたたずむのは元NA31さん>
新セク

 <若者浦川くん・このセクションと相性が良くないみたい・この後バタッ!>
新セク2

 <新人後田くん・初心者ラインも難しい>
新セク2


回りを見渡すと、随分と草が伸びていますねえ。
ボチボチ、草刈りマンが本領を発揮しなくては・・・

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫