カウンター

 2006-06-28
ヒョット見ると、カウンターが4996 !!
あと少しで5000の大台じゃないですか。
カウンター5000の方は、書き込んでくださいね。
何も、賞品はありませんが・・・

WCT R5 フランス

 2006-06-26
フジガス復活間近!!
ランプキンと同減点、クリーン差で2位!!
WCT第5戦 フランス(ラ・シャトレ) 6月25日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位 ドギー・ランプキン (モンテッサ Honda) 41/11/52/14
2位 藤波貴久 (モンテッサ Honda) 38/14/52/12
3位 A.ボウ (ベータ) 37/17/54/14
4位 A.ラガ (ガスガス) 32/25/57/11
5位 A.カベスタニー (シェルコ) 39/23/62/13
6位 J.ファハルド (ガスガス) 40/26/66/11
----------------------------------------------------------------
13位 小川毅士 (モンテッサ Honda) 68/68/136/0

レポート : http://www.honda.co.jp/WCT/race2006/rd05/report/
http://www.shizenyama.com/archives/2006/06/post_28.php#more

WTC06R5

リンク追加

 2006-06-24
リンクに T’S GARAGE(ティーズガレージ)さんを追加しました。
ロードバイクから、トライアル車まで何でもおまかせです。
一度、寄ってみてください。
http://www16.ocn.ne.jp/~tsgarage/index.html

九州選手権R5宮崎大会

 2006-06-19
九州選手権R5宮崎大会
06R5宮崎

前日、朝5時起床。 6時自宅を出発。
今回は、一人で行きます。
行きは高速もフェリーも使わず、ケチケチ移動です。
有明海を右手に見ながら鹿島→柳川→宇土。 
更に、八代→人吉。 R219を走り一路、西都を目指します。
途中、ガケ崩れが十数か所あり片側通行です。
その度に1~2分の信号停車。
ついには、対向車との離合もままならない、狭い迂回路を走らされます。
ただでさえ、R219は、川沿いのカーブの多い道。
疲れました。
午後、5時、会場到着。なんと11時間掛かりました。
早速、下見。
先日の全日本でIAクラス6位に入賞した徳丸くんがセクションを作っていました。
それ程、難しいようには見えない・・・神経戦かな?
全セクションを見て、疲れを取るために温泉に入る。
温泉ではKOレーシングの大田さんとトライアル談義なんぞ・・・裏話も
食事にレストランに入ると「いやーっ」と声を掛けてきたのは、ウィリーキング工藤さん。
いつも笑顔がいいですね
今日は、会場で車中泊です。
やはり、寝つけません。
朝、早めに起きて準備します。
さあ、試合開始です。
NB38名。 全体で79名参加。
昨夜、5セクから入ろうと決めていたので、5セクからスタートします。
傾斜のあるターンでチョイ足。
しかし、見たところほとんどのライダーが3点か5点。
まあまあか、と6セクに移動。
ここで、落とし穴。
右上がりのラインで前輪が乗った石が落ち、ラインを外し5点。
これから後は、リズムをつかめず、ズルズルと減点を増やす。
2ラップ目。 気分を入れ替えたつもりですがダメ。
3ラップ目。 やはりダメ。
悪いクセの前乗り、腕力乗りに気付いた時には、時すでに遅しでした。
お世話になった、主催者シーラカンスさんにお礼を言って、さっさと帰ります。
帰りはR219から高速で松橋まで走り、有明フェリーで帰ります。
運転しながら、大声で猛反省・・・
「チキショー」 「クソーッ」 ん? 反省になっていないか??
自宅着10時3分。
丁度、日本VSクロアチア戦が始まったところでした。
残念な父の日となってしまいました。
往復680km・・・疲れました。

6月11日練習レポ

 2006-06-12
6月11日、練習に集まった仲間達です。

奥の左から、久し振りのNAシバちゃん
若者浦川くん(会長からウラカッペに変更と意見がありましたが、いいかも・・・)
手前左から、IB1サカイくん
IB90川原くん
IB10会長
NB2フクロウさん(何ですか、 その右手の麦汁は!!)
撮影:草刈りマン

来週の九州選手権を意識したセクションを作り、乗り込みました。
・IB1サカイくんはムチャ乗れでした。
  振りはピタッと決まる。
  フロントを吊った乗り方もピシッ!!
  更にうまくなっています。
  いい手本があると目からウロコですが・・・出来ません。
・会長のオジサン乗りも見事でした。・・・シブとい!!
・川原くん、随分安定してきました・・・ポイントまであと少しでしょう!!
・NAシバちゃん、リッターバイクは止めときましょう。トライアルやりましょうね
・NB2フクロウさん、得意不得意が出てたみたい。 石はうまい!!
・ウラカッペくん、アクセルの開けっぷりは、相変わらずスゴイ!!
  少し、頭を使った乗り方になっていました。
  NAは目の前、ガンバレー!!
・草刈りマン、典型的なオジサン乗り。
  リアサスと大会用タイヤに助けられていました。
  U字溝を越えた後に、左腰に違和感(軽いギックリ腰かな・・)
  月曜日は、会社で休養します。(^_^)
お疲れ様でした。
メンバー

謎のチェーンアジャスター

 2006-06-12
謎のチェーンアジャスターです。
分けて頂きました。 サイコーです!!
チェーンテンショナー

サブタンク取り付け

 2006-06-12
リアサスのサブタンクの取り付けステーをアルミ板で作りました。
紙で型取りした複雑な形なのですが、この写真じゃ分かりませんね・・・
リアサス060611

2006世界選手権 R4 茂木

 2006-06-05
残念!!  フジガス優勝ならず

レポートは下記を見て下さい。
http://www.twinring.jp/wctrial/summary/index.html
カベスタニー

久し振りの練習レポ

 2006-06-05
11時頃に会場に到着。
会長とIB1サカイくんが先着。
サカイくんが9時半に来ているけど、エンジンが掛からないとボヤく。
プラグに火が飛ばないらしい。
アース関係をあっちこっち確認するが、問題なさそう。
しばらくして、松ちゃん到着。 ここは、整備のプロに任せよう。
キャブの吸入口にCRCを吹きかけキック。
エンジンが掛かった・・・・点火系は問題なさそう(良かった)
残るは、キャブ?
キャブを外しバラす。
エンジンは快調になりました。 
原因は・・・誰でもあるちょっとしたことでした。(これ以上は書けません)

今日のメンバーは、
会長、サカイくん、NB2フクロウさん、松ちゃん、割烹マスターと草刈りマンです。
先ずは、杉林へ・・・すでに会長が早速カードを置いている。
難しくはないけど、ポロッと足が出る。
どうも乗れていない・・・
しこたま乗って、汗もかいて休憩。
次は草刈りマンセクション。
カナーり難しい。
IBラインは更に更に難しい・・・ハズ・・・ですが、
いとも簡単にサカイくん連続クリーン。 (さすがIB1です)
会長は、オーバーホールしたばかりなのに、アクセルはかなりワイドオープン。
壊れなきゃいいけど・・・
NB組は
フクロウさんは乗れている。
松ちゃんもそこそこかな・・・
私は絶不調。
ここで、イトーさん登場。
相変わらず、年齢の割りに振りは抜群にウマイ (年齢が余計でしたスンマシェン)

その次も草刈りマンセクション。
IBラインはちょっと危険だったかも・・・会長はコワーっと逃げた。
サカイくんは余裕で走破。
ここでもフクロウさんは乗れている。
っと思っていたら、チェーンが外れた。
皆で、頑固に噛み付いたチェーンを外す。

この頃、T’Sガレージ(バイク屋さん)社長が練習に来る。
今まで、目立たない場所にあった店を国道沿いに移転したらしい。
場所は矢上の現川入り口です。
皆さん、足を運んでください。

私は、みんなから離れて、乗れていない理由を探す。
なにか変だなあ・・・
今日の乗り始めにリアサスのバネを硬めにしたせいかな???
元に戻してみたら・・・そうそう、この感じでした。
ちょっとしたことで変わりますね。
特に、ダイレクトサスは・・・

今日は乗れてなかったせいか、非常に疲れました。
次回、頑張ろーっと。

暇な土曜日でした

 2006-06-03
再来週が選手権宮崎大会。
鹿児島よりも遠いもので、ウチの仲間も行かない人が多い。
行くのを迷っている人もいる。
現在、行こうって説得中。
さて、何人行くことになるものでしょう・・・

昨日、飲み過ぎてしまった・・・
頭がイテーッ、ズッキズッキする・・・二日酔いかな??

頭痛がおさまるのを待ってバイクを整備します。
(二日酔いで整備しますかね??)
まず、この前加工したリアサスのサブタンクの取り付けを再度変えます。
サブタンク取り付けのステーをアルミ板で作る。
手こずったけど、ほぼ満足。
サブタンクのホースの取り回しも改良し完了。
ついでに、エアクリーナーボックスの中をケルヒャーで洗浄。
エアクリーナースポンジも洗剤で洗う。 
今回はスペアのスポンジにフィルターオイルを塗って取り付ける。
後は、こまごました所を整備する。
REV3はこれまでにして、次は・・・
ハイエースくんにシャワー・シャンプ!!
泡だらけにして洗ってやりました。
随分とタイヤが減っている。
早めに換えてやりたいけど・・・先立つものが・・・無い・・・

これだけ、なんやかんややっていたら疲れました。
近くの温泉で疲れを取ります。
(毎回ですが ¥200・・安っ!!)

さあ~~~明日は根性入れてのるぞー!!

会長のRTL

 2006-06-02
会長のRTLがリフレッシュ中です。

1.エンジンオーバーホール
2.ピストン・ピストンリング交換(280cc)
3.クランクベアリング・シール交換
4.アンダーガード修正
5.リアサスのオーバーホール・ダンパー調整部品交換

随分お金が要りそうですが、リアサス以外はウチの仲間が請け負い。
作業費は、なんとお金じゃなくてブツで・・・(仲間でやれる強みか?? ナアナアか??)
ダンパー調整の効かなかったリアサスもチャンと直ったし

九州一の全開男のマシン・・・復活です!!
  会長のアクセルワークは全開か全閉しか無い単純なアクセルワークです (
  エンジンが可愛そうな位に全開です。
  これでIBまでなったんですから大した開けっぷりです。
  少しは全開はひかえて、慣らしをしましょうね

さてさて、今度の日曜日が楽しみですねえ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫