食い逃げ

 2017-08-09
トライアルネタではありませんが、初めて体験した事を書いてみます。

今日所用で外出中に丁度お昼だったので、通りがかりのリンガーハットに寄りました。
お昼の時間帯で、店内も混み合いカウンター席に座りチャンポンを注文しました。
1/3程度食べた頃、隣の少し年上と思える方が話しかけてきました。

隣の人:「同じリンガーでも長崎のは美味しいですね」
  私:「そうですか? どちらから来られましたか?」
隣の人:「東京の歌舞伎町ですよ。全然味が違うんですよね」
  私:「長崎に来て良かったですね」
そのあと、2、3言、会話したところで、
隣の人が「それじゃあ」と小さな声で挨拶し席を立ちました。
私は「あ、ども」 と、食べるはしも止めずに振り向きもしませんでした。
ほぼ食べ終わり、ふと、隣の席を見ると、皿うどんもまだ1/3くらい残っているし、更に変に思えたのが、レシートがそのままでした。
あの人、トイレでも行ったのかな? と思っていたら、トイレは空のようで、戻ってくる様子もありません。
私は、レジでお金を払うときに、隣の人が消えた事を話しました。
店員さんも、忙しくて見ていなかった言っていましたが、どうやら食い逃げ? のようです。
私に話しかけたのは、店員に私が知り合いと思わせる為で、私が席にいる間に席を立っても怪しまれないようにする為の手段だったのでは?
昼時の混雑した中で食い逃げする手慣れた人だったのかも知れません。

それにしても、私は利用されたみたいで、後味の悪い昼食になってしまいました。

少しの間ですが

 2017-07-18
7月15日、近親者が亡くなりました。
少しの間、ブログの更新を停止しますので、何卒ご容赦下さい。

腰痛

 2017-06-14
先週の土曜日にトライアル場で軽めの練習をしていたら、途中から腰に違和感が・・・。
少しずつ重くなって、そのうちにしゃがめなくなって辛くなってしまいました。
その夜、座る・寝る・起きるが辛くて辛くて、予定していたマジックジャンプへの遠征は中止しました。
今までも腰痛には悩まされ、腰痛対策でインナーマッスルを強くする運動なんかもYouTubeを参考にやって、ここ数年は発生していませんでしたが、久しぶりに辛い腰痛に襲われています。
今日で丸4日ですが、腰全体が痛かったのが、左腰にのみ痛みが残る状態まで回復しました。
あと数日で痛みは消えると思いますが、注意しなくては・・・。

6月4日

 2017-06-05
今日もいい天気でした。
井樋ノ尾の森トライアル場に練習に行きました。
九州選手権出場組の7、8人は大会の合い間とあって、前回の牛深大会を話題におしゃべりが多い。今日はのんびりと練習といった雰囲気でした。

s-DSC_03642.jpg

来週全日本に出場するユズッキーはお父さんとしっかり練習ですね。
表彰台狙って頑張ってや!!
s-DSC_0358.jpg

s-DSC_0363.jpg



そろそろ井樋ノ尾の森は「虫」のシーズンです。
クマンバチは飛んでくるし、
アフタートライアルで半ズボンに着替えた後は蚊に何か所刺されたことか・・・。
更に左あごの下を刺されて顔が変形(笑)。
殺虫剤に虫刺され防止剤は必須です。

全日本強化合宿

 2017-05-07
5月6日、7日と RIDE MAGIC のIA塩月匠くんとIB坂井柚稀くんの全日本強化合宿が、井樋ノ尾の森トライアル場でありました。
沢山の仲間と共にいい練習と夜のBBQといい時間を過ごせたようです。
全日本もいよいよ来週、二人ともいい成績を出してくれるでしょう。
ガンバレ 匠、柚稀 !

日曜日の最後に撮った集合写真です。
s-IMG_2722.jpg
途中で帰宅した方も多く、かなりな仲間が集まりました。

5月3日

 2017-05-04
そそくさと自宅を出て12時頃にトライアル場に。
ゴールデンなんちゃらで結構来ていますが、子育て世代はいませんね。

写真を撮っていなかったので南国さんお借りします。
s-img_0.jpg

その中に、自転車トライアルのカイセイくんや、同じ自転車トライアルをやっている島原のうっきーさん一家も。
うっきーさんの息子さん翔くんは今日がトライアルバイク初ライディングらしい。
初めてとは思えないスムーズです。
IA(テッチャン、ハッシーくん)から初心者翔くんまで、それぞれが楽しんでいる。
さらにうっきーさんの会社の方二人もトライアルを始めたいらしく見学されていました。是非、始めて下さい。

私は気ままにガレ場のヒルクライムで楽しんだり、
南国さんと翔くん(こちらはサカイ家の翔くん)の練習に割り込んだり、
西風さんとカンボコ屋さんのターンの練習に割り込む、滑りやすさと上り角度とターンのキツサが微妙でいい練習になりました。
けっこう乗りました。疲れました。

そろそろ、草の勢いが増して伸び始めています。
近々、除草剤を散布しなくては・・・・。

2017年4月2日

 2017-04-03
今日は、九州選手権(玖珠)の一週間前の日曜。
しっかり練習に行ってきます・・・・と、車を運転している時、ふと前の車のシールに目が行った。
BABY IN THE CAR とか子供が乗っています・・・・は、普通に見ますが、
MAGO IN THE CAR ・・・・マゴ・・・・ああ、孫ね、初めてこのシールをみました。
なぜか気持ちがホンワカしました。(私は付けないけど)
そうだ、ウチのお孫ちゃんも、ランドセル背負ってなんですよ・・・・大丈夫かな?

そんな事を考えていたら、トライアル場に着きました。
いやーいっぱいいます。
カマちゃん、シゲちゃん、西風さん、岩さん、毎セブンさん、まっちゃん、タケちゃん、イワタニくん、JAFさん、そしてワタシ草刈りマン。
毎セブンさんを除いて、結果のでていない不甲斐ない連中です(笑)。(もちろんワタシも)
いつになく、皆さん気合が入ってます。
毎セブンさんの作るキッツーイターンセクション。 まさに玖珠対策でしょうか?
12時からほぼ休みなしに4時まで、更に+1時間の練習。
いい練習でした。
練習したからと言ってすぐに成績に出ないとは思いますが、少しは上手くなった気がしないでもない一日でした。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫