腰痛

 2017-06-14
先週の土曜日にトライアル場で軽めの練習をしていたら、途中から腰に違和感が・・・。
少しずつ重くなって、そのうちにしゃがめなくなって辛くなってしまいました。
その夜、座る・寝る・起きるが辛くて辛くて、予定していたマジックジャンプへの遠征は中止しました。
今までも腰痛には悩まされ、腰痛対策でインナーマッスルを強くする運動なんかもYouTubeを参考にやって、ここ数年は発生していませんでしたが、久しぶりに辛い腰痛に襲われています。
今日で丸4日ですが、腰全体が痛かったのが、左腰にのみ痛みが残る状態まで回復しました。
あと数日で痛みは消えると思いますが、注意しなくては・・・。

6月4日

 2017-06-05
今日もいい天気でした。
井樋ノ尾の森トライアル場に練習に行きました。
九州選手権出場組の7、8人は大会の合い間とあって、前回の牛深大会を話題におしゃべりが多い。今日はのんびりと練習といった雰囲気でした。

s-DSC_03642.jpg

来週全日本に出場するユズッキーはお父さんとしっかり練習ですね。
表彰台狙って頑張ってや!!
s-DSC_0358.jpg

s-DSC_0363.jpg



そろそろ井樋ノ尾の森は「虫」のシーズンです。
クマンバチは飛んでくるし、
アフタートライアルで半ズボンに着替えた後は蚊に何か所刺されたことか・・・。
更に左あごの下を刺されて顔が変形(笑)。
殺虫剤に虫刺され防止剤は必須です。

全日本強化合宿

 2017-05-07
5月6日、7日と RIDE MAGIC のIA塩月匠くんとIB坂井柚稀くんの全日本強化合宿が、井樋ノ尾の森トライアル場でありました。
沢山の仲間と共にいい練習と夜のBBQといい時間を過ごせたようです。
全日本もいよいよ来週、二人ともいい成績を出してくれるでしょう。
ガンバレ 匠、柚稀 !

日曜日の最後に撮った集合写真です。
s-IMG_2722.jpg
途中で帰宅した方も多く、かなりな仲間が集まりました。

5月3日

 2017-05-04
そそくさと自宅を出て12時頃にトライアル場に。
ゴールデンなんちゃらで結構来ていますが、子育て世代はいませんね。

写真を撮っていなかったので南国さんお借りします。
s-img_0.jpg

その中に、自転車トライアルのカイセイくんや、同じ自転車トライアルをやっている島原のうっきーさん一家も。
うっきーさんの息子さん翔くんは今日がトライアルバイク初ライディングらしい。
初めてとは思えないスムーズです。
IA(テッチャン、ハッシーくん)から初心者翔くんまで、それぞれが楽しんでいる。
さらにうっきーさんの会社の方二人もトライアルを始めたいらしく見学されていました。是非、始めて下さい。

私は気ままにガレ場のヒルクライムで楽しんだり、
南国さんと翔くん(こちらはサカイ家の翔くん)の練習に割り込んだり、
西風さんとカンボコ屋さんのターンの練習に割り込む、滑りやすさと上り角度とターンのキツサが微妙でいい練習になりました。
けっこう乗りました。疲れました。

そろそろ、草の勢いが増して伸び始めています。
近々、除草剤を散布しなくては・・・・。

2017年4月2日

 2017-04-03
今日は、九州選手権(玖珠)の一週間前の日曜。
しっかり練習に行ってきます・・・・と、車を運転している時、ふと前の車のシールに目が行った。
BABY IN THE CAR とか子供が乗っています・・・・は、普通に見ますが、
MAGO IN THE CAR ・・・・マゴ・・・・ああ、孫ね、初めてこのシールをみました。
なぜか気持ちがホンワカしました。(私は付けないけど)
そうだ、ウチのお孫ちゃんも、ランドセル背負ってなんですよ・・・・大丈夫かな?

そんな事を考えていたら、トライアル場に着きました。
いやーいっぱいいます。
カマちゃん、シゲちゃん、西風さん、岩さん、毎セブンさん、まっちゃん、タケちゃん、イワタニくん、JAFさん、そしてワタシ草刈りマン。
毎セブンさんを除いて、結果のでていない不甲斐ない連中です(笑)。(もちろんワタシも)
いつになく、皆さん気合が入ってます。
毎セブンさんの作るキッツーイターンセクション。 まさに玖珠対策でしょうか?
12時からほぼ休みなしに4時まで、更に+1時間の練習。
いい練習でした。
練習したからと言ってすぐに成績に出ないとは思いますが、少しは上手くなった気がしないでもない一日でした。


My GASGAS のスケッチ

 2017-02-09
テレビを観ていたらなぜかスケッチをしたくなって。
近くにあったコピー紙にシャープペンで
対象はMy GASGASでした(^∇^)
下手な画ですが久しぶりに描いたので、捨てきれずに載せます。

DSC_03072.jpg

画のタッチの理想はこんな感じです・・・
(これは写真を加工しました)
2017GASGAS.jpg

2017年1月29日

 2017-01-30
朝からバイクの整備を済ませ、さあトライアル場に行こうかと思っていたら、思いっきり雨が降り出した、一向に止む気配がなく、やむなく今日の練習は中止
テレビを観ていて、ふと外を見ると青空が・・・・なんて天気だ。

雨で心が折れた私(情けない)もいれば、一生懸命練習した人も沢山いたそうです。
原〇君が撮った今日の練習の動画をアップしておきます。
 NA/NB


 IA/IB

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫