セクションを作っています

 2017-09-24
久し振りのアップです。
来週、10月1日にせまったMFJ九州トライアル選手権長崎大会の会場、琴海トライアル場に行ってきました。
10人を超える仲間が集結。
面白そうなセクションが出来ていました。来週は皆さんで楽しみましょう。

ほぼセクションは出来ていましたが、山の中のセクション付近でスズメバチに2名刺されたそうで、参加者の安全の為、山の中のセクションを急きょ中止しその代わりのセクションを皆さんで作りました。
これだけ人数がいるとすぐできますね。
セクション作り

スズメバチに刺された1人は3箇所も刺されたそうです。もう1人の刺された右腰を見ましたが、かなり腫れがひどい状態でした。
この季節は特に注意が必要ですね。



わたくし事でありますが、父の四十九日が終わり、ホッとしていた時に、兄が危篤になり、しばらくは活動をあきらめていましたが、容態が奇跡的に好転し、私も無理のない範囲で活動を再開しました。
多分、来週の大会にも当日エントリーできると楽しみにしています。

第243回ケニーズ杯

 2017-07-03
第243回ケニーズ杯を井樋の尾の森トライアル場で開催しました。

〈2017 7/1〉

ケニーズさんご一行と9時半に多良見のセブンイレブン(毎さんのお店)で待ち合わせ。
今日はケニーズ河村さんが好きな客船を観に行くので慌ただしくトライアル場に上がりセクションを作りました。
短時間ですがいいセクションが出来ました。
河村さんのセクションの作り方は地形観て2、3分でライン設定を頭の中で組み立てペグを差して行き、サポートメンバーにテープを張ってもらうやり方で1セクションを15分程度で作ります。
慣れたもので、まさに早業です。

と、いうことでセクションを完成したあと、観に行った客船はこれです。
s-DSC_0364.jpg
OVATION OF THE SEAS 168,666トン 全長347m 客数4180人 乗組員1500人
ケニーズ様ご一行、船のボリュームに圧倒されていました。
それと乗客(チャイニーズ)のマナーには唖然!

その夜は当然のごとく食事会ですね。長崎港に面した海鮮屋で。
FB_IMG_1499042457868.jpg
河村さん、そんなに強調しなくても充分光ってまっせ、そのおでこ!!


〈2017 7/2〉


朝からホテルにご一行をお迎えし、いざ会場へ。
参加者は15、6名くらいかな? と思っていましたが、なんと30名も!
遠路北九州、福岡や熊本からも、ありがたいことです。
s-DSC_0366.jpg

それにしても今日は暑い、温度も高いし湿度が高い。
セクションに入る前から(^^;びしょびしょ

トライ中の写真がありません・・・・すんません!!

と、いうことでいきなり表彰式です。

エコノミークラス(ビギナー + NB規制ゲート)
s-IMG_2884.jpg
2坂井翔くん 1小川翔くん 3カイセイくん
キタ━(゚∀゚)━━━━━!  小川翔くんデビューウィン
やるとは思っていましたが、10代のライバル二人を抑えて素晴らしい。
しかし3位までが10代自転車経験者とは、トライアルの将来は明るいですね\(^o^)/
この3人はこれからもライバルで輝いて欲しいものです。

ビジネスクラス(NAレベル)
s-IMG_2885.jpg
2イトーさん 1アヤベさん 3セブン毎さん
なんと還暦組3名。新鮮味は全くありませんが、しぶとさが光ります。

ファーストクラス(IB、IAレベル)
s-IMG_2887.jpg
2橋本さん 1ユズッキー 3ハッシー
橋本さん、ハッシーを抑えてユズッキー勝利。 素晴らしい!!

リザルト
 エコノミークラス
s-IMG_2881.jpg

 ビジネス、ファーストクラス
s-IMG_2882.jpg



最後に表彰式の最後に、ケニーズ河村さんが爆弾発言。
次回の長崎井樋ノ尾でのケニーズ杯は年末か正月にゲストライダーを連れてきたい、
そのゲストはひょっとしてガッ〇。そしてさらにひょとしてフ〇ガ〇 かもです。
確約はできないまでも、今まで有言実行のケニーズ河村さん。
楽しみにしています。

第243回ケニーズ杯(最終連絡)

 2017-06-22
第243回ケニーズ杯を開催します。
日時 : 7月2日(日) 9時頃集合、10時開始予定
場所 : 井樋ノ尾の森トライアル場
クラス: エコノミー(初級・トレール車) ビジネス(中級)
      ファースト(上級) ドリーム
参加費: 一人3000円

備考:今回は招待選手はいません。
   (全日本真っ最中で残念ながら・・・・)

第243回ケニーズ杯

 2017-06-08
第243回ケニーズ杯を開催します。
日時 : 7月2日(日) 9時頃集合、10時開始予定
場所 : 井樋ノ尾の森トライアル場
クラス: エコノミー(初級・トレール車) ビジネス(中級)
      ファースト(上級) ドリーム
参加費: 一人3000円

招待選手は未定です。決まり次第お知らせします。

2017全日本第3戦(九州・玖珠)

 2017-05-16
大分県の玖珠トライアルヒルズで行われた全日本トライアルを観戦してきました。
玖珠トライアルヒルズは九州のトライアル愛好家で開拓された会場で全日本選手権は初めての会場です。

今回は、マイスクーターで観戦です。
長崎から下道で230キロ、4時間半とても楽しいソロツーリングでした。
到着すぐにRIDEMAGICのパドックへ行くとサカイ監督や皆さんキリっと準備をしていました。
きっと頑張ってくれるでしょう。
s-IMG_2723.jpg


さあ国際B級からスタートです。(九州の仲間です)

s-IMG_2736.jpg
川原選手・・・さあ、がんばれ!!

s-IMG_2734.jpg
ファイトいっぱーつ黒田選手

s-IMG_2742.jpg
キ--ック後藤選手

s-IMG_2738_20170516003815192.jpg
RIDEMAGIC野中選手

s-IMG_2747.jpg
さあガンバレゆずっきー

s-IMG_2746_20170516004213d89.jpg
塩月おとーさん、ゆずっきーサポート頑張って!

レディースの皆さん(抜粋)

s-IMG_2753.jpg
美しい西村選手

s-IMG_2750.jpg
レディースと言えばエリカさま(小玉選手)です

ここからはスーパーな皆さんです(抜粋)

s-IMG_2777.jpg
爽やかなチャンプ ガッチ

s-IMG_2778.jpg
3連勝なるか黒山選手

s-IMG_2774.jpg
左手は大丈夫か野崎選手

s-IMG_2772.jpg
3強を崩せるか小川選手

s-IMG_2770.jpg
王子、柴田選手

s-IMG_2763.jpg
躍進中藤原選手

最後は国際A級の仲間です。

s-IMG_2782.jpg
RIDEMAGIC塩月選手 とマインダー坂井監督

s-IMG_2783.jpg
中山テッチャン

s-IMG_2785.jpg
橋口選手とマインダー金本さん




セクションは前々日の雨の影響もあって、グリップが非常に悪く、厳しい設定だったようですが、急斜面や大岩など地形を生かした楽しめる(選手は大変でしょうが)設定でした。

IMG_2809.jpg

IMG_2808.jpg

s-IMG_2817.jpg


大会結果や試合の動画はMFJホームページやYouTubeに沢山出ていますので割愛しますが、
私が気にしている主な結果は次のとおりです。
   (敬称は省きます)
IAS 1小川 2黒山 3野崎 4小川毅 5柴田
IA  7徳丸兄 10徳丸弟 15松浦 23塩月 32橋口
IB  1濱邊 10坂井 15野中 17後藤 32黒田 38川原

初めての会場を全日本選手権を開催するまでに育て上げた関係者の皆様は想像を超える努力をされたものと敬服致します。
これからも更に素晴らしい会場へ発展されることを願っています。
皆様、お疲れさまでした。




番外編(会場にひとり怪しい人が・・・)
s-IMG_2813.jpg
カマちゃんでした。

ケニーズ杯の予定を変更します

 2017-05-11
5月21日(日) に井樋ノ尾の森で予定していました
ケニーズ杯 は都合により予定を変更します。

7月2日(日)に変更する予定ですが、決まり次第告知します。


2017全日本第2戦(近畿)

 2017-04-17
2017全日本選手権第2戦近畿大会が開催されました。
かなり厳しいセクションだったようです。
IAS優勝の黒山選手が減点50。 
黒山選手が50点も減点を取るセクションとはどんなセクションだったのでしょうか? 
YouTubeを拝見するのが楽しみです。
IASは1位黒山選手 減点50
    2位小川選手 減点52
    3位野崎選手 減点54  3強は今年も強いですね。

私達が注目しているのはIBクラス
坂井柚稀選手はポイントをゲットするも、もう一歩。
次回の玖珠を期待しましょう!!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫